Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

2022年9月21日(水)みつばち日記

2022年09月21日 20時12分29秒 | マツとカメ吉(ハチのコト)

日本アピセラピー協会!アピセラピーとは、ラテン語でアピ(みつばちの事)、
ほんで、英語でセラピー(癒し)を合わせた言葉で、みつばちの作り出す蜂産品で
心と身体を癒そうと言う目的で、古くから世界中で行われてんねんけど、
全然知らんかった。

2016年に入会して、研修会に参加した時に出逢ったのが「福田英人先生」

↑蜂療ヘルスコンサルタントの認定書をステージで渡してくれた「福田先生」

俺がずっと疑問に思うてた、はちみつは何がええのん?とか、西洋医学の事、
世の中の事等々、福田先生の話を聞けば聞くほど、俺の考えは間違ってへんだんや!
みつばちは、凄い存在や!様々な思いが、答えを持てるようになった貴重な瞬間やった☆

こっから俺の本番スタート的な感じで、疑いを感じた事は徹底的に調べるようにした。
まさか、あの人が・・まさかNHKが・・そんなもん有れへん。
世の中には己の身を守る事だけ考えて、「人を騙してでも自分だけの事を考えて、
行動や言動を起こす奴らだらけや」って事に確信を持って、生きて行く事にしたんよ!

感性症の歴史!
アピセラピー研修会以外の場所で、福田先生が勉強会を開いてくれて、
東京でアピセラ勉強会をやって頂ける事になり、その勉強会で様々な事を学びました。

その勉強会でも、研修会でも話してくれたのが、感性症の歴史!
コロナ騒ぎの随分前に、福田先生から教えられて来た事が、現実に起こったのが、
今回のアホみたいな「コロナ騒ぎ」ロックの場でバカ騒ぎはやってるけど、
それはみんなで楽しい時間を過ごして、明日への活力にしようと言う騒ぎで、


今回のアホコロナ騒ぎは、世の中が暗くなるような騒ぎやから、歓迎出来へん騒ぎや!

ほんで、踊る阿呆に、踊らされてる阿呆が、「踊る阿呆の意のままの状況を作ってる」って
事に気が付いた方がええ!
例え、騙されたとしても、誰かが言うたとしても、被害を受けるんは、こっち側やねんで!
ヘタレアホに権力を持たせてんのも、俺らが悪いんやと言う事に気が付かなアカンねんて。

「隣人を信じるなら、みつばちを信じろ」←バーモンド社の書籍から引用
この言葉が妙に響いて、後で考えて見たら、ほんまやなぁ~っと思うわ。
俺の勝手な解釈やけど、「みつばちは人間の為に存在してくれてる」っと、俺は思うてます。

みつばちに限らず、この地球上で、人間以外の生き物はウソなんか付かへん。
生物界で1番力を持ってる人間がウソ付いてどないすんねん?!情けない話や!

ええか、人が人の身体を守るのは、自分の力以外無いんやでぇ~
医者やらマスクやらワクチンやらは守ってなんかくれへん。己で己の体調管理をして、
抵抗力(要は免疫力)を付けな、感染症等に対応なんか出来へんねん!
感染症以外の病気等も一緒やでぇ~ほんだらどないしたらええねん?って、
言う意見に対しては、これから順に書きて行くから、見ててくれ。
ほんなもん一気に話せるほど、簡単な話やないからね。

人それぞれ、姿、形、性格やら全て別物なように、対応方法もそれぞれ違うのは
当然やと思えへんか?当然なんよ!日本人と外国人が違うのも当然!
当たり前の事やねんけど、俺もそうやったように、みんな気が付いてへんと言うか、
考えてへんねん。学生時代に学んでる事が間違うとるんや!

国語算数理科社会も大事やけど、そんなもんを大学まで行って、
学び続けても何にもならん。小中学校で十分なんちゃうか?
まぁ~この話は学歴の無い俺がグチャグチャ言うのは止めとくわ。
ただ、大人になってからも「学ぶべき事は永遠に有る」っちゅう事を受け止めてくれ!

みんな愛し合って行こうなぁ~☆まだまだ話は有るけど、次回に続く・・

ほな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月バカ騒ぎパーティー祝☆23... | トップ | 2022年9月22日(木)みつばち日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マツとカメ吉(ハチのコト)」カテゴリの最新記事