旅とごはん

<茨城県>日帰りバスの旅 -ひたち海浜公園&めんたいパーク-


はとバスの日帰りバスツアー『国営ひたち海浜公園“ネモフィラ”と国産霜降り牛ステーキ丼』に行ってきました。
https://www.hatobus.co.jp/

行程
09:00 上野発 → 19:40頃 帰着
•守谷サービスエリア(トイレ休憩40分)
•霜降り牛ステーキ千(昼食70分)
•国営ひたち海浜公園(自由散策100分)
•めんたいパーク大洗(自由見学40分)
•守谷サービスエリア(トイレ休憩20分)
行きは道がすいていたのでサービスエリアで長めの休憩、帰りは少し渋滞があり予定よりも遅めの帰着になりました。

観光
•国営ひたち海浜公園 ⇒『<茨城県>国営ひたち海浜公園でネモフィラ鑑賞
•めんたいパーク大洗 ⇒『<茨城県>かねふく めんたいパーク大洗を見学

食事
•霜降り牛ステーキ千 ⇒『<茨城県>ステーキ 千『国産霜降り牛ステーキ丼』

お土産
•守谷サービスエリア ⇒『
•めんたいパーク大洗 ⇒『明太子がたっぷり入った 食べるラー油』(観光のページにまとめました。)

久しぶりにバスツアーに参加。以前からネモフィラを見たいと思っていましたが、お花はタイミングがなかなか難しいですよね。今回は、開花の見頃予想をチェックしてから申込をしてみました。見頃にぴったり合わせられたのでネモフィラはとても綺麗で大満足!でもまぁ、当然ですがとても混んでいたので園内の移動やお手洗いは少し大変でした。

※詳細は個別にアップします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「茨城県」カテゴリーもっと見る