今日の田場幼稚園・田場小学校

田場幼稚園・田場小学校の日常の様子や給食を紹介します。

非行防止教室(4年生)Delinquent prevention class (4th graders)

2020-06-22 | 行事
4校時は、4年生の非行防止教室でした。
4th priod, delinquent prevention class for 4th graders.
内容は2つのこと。「いじめ」と「万引き」についてでした。
Subject matters are bullying and shoplifting.
真剣に講師のお話を聴きました。
We paid attention instractor's talk.
児童の声・・
「万引きしたら親が弁償することを初めて知りました」
「万引きは、はんざいだということを知りました」
Students' voice
 I found out for the first time parents paid penelty when a child shoplift.
I found out shoplift is a crime. 


最新の画像もっと見る