今日の田場幼稚園・田場小学校

田場幼稚園・田場小学校の日常の様子や給食を紹介します。

校長講話 8月

2020-08-12 | 講話・朝会等

田場小学校の良い子の皆さんおはようございます。
今回も校長先生のお話は、田場小学校のホームページを見ながら校内放送で行います。
先生方、児童の皆さんご協力を宜しくお願いします。
放送に合わせて画面を下へスクロールして下さい。
今日のテーマは「2学期を楽しくすごそう」です。
皆さんはおぼえていますか?
校長先生が2学期始業式のお話の中で、「皆さんに頑張って欲しいこと」。
そうです、それは「めいいぱい楽しい2学期にしましょう」といことでした。
今日は、そのお話の続きです。
「2学期を楽しくすごそう」
どんな風にすごしたらよいか、そのヒントとお話しします。
上手にできるか心配ですが、最後まで聞いてくれるとうれしいです。
今日のお話の舞台は南極大陸というところです、そう地球の裏側ですね。
そして、お話の主人公は、みなさんがよく知っている、あの可愛いペンギンさんです。
南極大陸のあるところに、








こうていペンギンさんのお話はここで終わりです。

今日の読み聞かせは、斉藤一人さんの「こうていペンギンはなぜいきのこったか?」
いう絵本でした。
今日のテーマは「2学期を楽しくすごそう」でした。
そのためには、どうしたらよいか?
今日の読み聞かせが、そのヒントになれば校長先生はうれしいです。
これで校長先生のお話をおわります。
今日も静かに聴いてくれてありがとう。

最新の画像もっと見る