今日の田場幼稚園・田場小学校

田場幼稚園・田場小学校の日常の様子や給食を紹介します。

生活朝会(小学校)

2022-03-17 | 講話・朝会等

今朝は「生活朝会」です。

4月と7月の生活朝会で田場っ子の一日を確認しましたね。

まず1つめは登校と下校についてでした。

できるだけ、徒歩で登しようでしたね。

登校の様子です。

できるだけ歩いて登校しようでした。

3月は14日(月)から18日(金)までです。

あと一日あります。明日はチャレンジしてシールをゲットしましょうね。

てくてく登校を盛り上げるために、児童会の皆さんがはたを立ててくれたり、

放送委員会の皆さんが、朝とお昼に放送をしてくれています。

委員会の引き継ぎがあって、5年生が頑張ってくれています。

2つめはものの大切さでした。

自分の持ち物には必ず記名をします。

名前があると、持ち主の元に返ってきてくれますよ。

自分の持ち物には記名をしましょう。

3年生の教室です。

毎月第二火曜日は記名の日でした。

冬物の上着、ふでばこ、線引き定規も記名しています。

4年生です。

ハンドタオルや冬物の上着、引き出しの中のもの物も記名してあるかチェックしています。

5年生の様子です。

上着や筆箱の中も名前をチェックして記名しています。

名前があると持ち主の元に返ってきてくれますよ。

自分の持ち物には必ず記名しましょう。

生活委員会も5年生に引き継ぎをしています。

朝の活動で教室へ届けにいってくれています。

児童玄関に落とし物コーナーが移動しています。

自分のものがないか一度見に行ってください。

自分の持ち物について、名前がありますか。

3つめは保・安全についてでした。

廊下や階段を通るときは、右側を歩いて走りません。

廊下を走ると危険です。

音楽室や理科室の向かう4年生、理科室から教室へ帰る5年生

みんな廊下を歩いて移動しています。

3学期は次の学年に向けての準備の0学期でいた。

できることが増えました。

次の学年が楽しみです。

最後に25日から始まる春休みの過ごし方です。

特に4つのことを守りましょう。

約束をしっかりと守って楽しく春休みを過ごしましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る