今日の田場幼稚園・田場小学校

田場幼稚園・田場小学校の日常の様子や給食を紹介します。

校長講話 10月

2020-10-08 | 講話・朝会等
田場小学校のよい子の皆さん、おはようございます。
今日も朝のボランティア活動ありがとう。
皆さんのおかげで学校がどんどんきれいになって、気持ちよく学習のスタートができます。これからもよろしくお願いしますね。

きょうの テーマは ・・・

まずは、この曲を聞いて下さい。

そうです・・米津玄師(よねづけんし)さんの「パプリカ」っていう曲です。
校長先生も大好きです。
そして このきょくを えんそうしていたのは ・・・

「フーリン楽団」というグループです。

フーリン楽団のメンバーのひとり「しゅうじさん」 じつは・・

さらに・・「そうやさん」 「ののかさん」

3人の えんそうしている ようすです。

メンバーの しょうかいでは みんなおなじに見えるけど ・・・

「フーリン楽団」って いろんな特性を もったひとがいて すてきだと 
校長せんせいは おもいます!


きょうは


みなさんのまわりを みてごらん からだの かたちからして 
ちがうでしょ。

だけど、うまれたときは・・

はだの いろもちがうし

ほら 目だって

みんな ちがう

かみのけも・・

にんげんって、おもしろいね・・・

きているものも ちがう ・・・

にほんの みんぞくいしょうも せかいからみると みんなとちがってる

みんな おしゃれを するのが すきだけど・・・

おやすみの日も ・・・

おなじことで わらうひとも いれば ・・・

ほかのひとが まねの できないことを ・・・

たいていの人は ・・・

すきな たべものも ・・・

だれもが おもってることも ・・・

かねこ みすず さんの ゆうめいな詩 です。

きょうの テーマは ・・・

田場小学校の みなさんも みんなちがって みんないいところが
あります。 じぶんも まわりのひとも だいじに しましょうね!




最新の画像もっと見る