Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

万博公園の蓮池

2023年07月28日 | つぶやき&近場のお出かけ

実家に泊まった翌日、万博公園に寄りました。

 

 

 

 

万博公園はめっちゃ広いので、早起き&🌞が苦手なド魔女は、そそくさと目的地へ。

 

 

 

お目当ては 蓮の花

 

期間限定で早朝6時から公開されてます。

 

蓮で有名な場所もたくさんあるけど、行くだけで生き倒れになりそうなので、近場で鑑賞する事に

 

ジャーン!

 

蓮がいっぱ~~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いてる姿も可愛いけど、蕾が可愛いんだよね~

 

これぐらいが好きだわ

 

午前中だというのに、アッチチ~~なのでもう限界っ。

 

退散じゃっ

 

日傘は必須ですわよ (パコダ傘が好き~)

 

 

薔薇園の中を通って~~

 

 

 

 

薔薇の時期はもう過ぎてるけど、綺麗に咲いてたよ~~

 

 

変な🍄が! これ。。雨降った後とか生えてるやつだ~~

 

これ。。毒🍄なのかしらねぇ。

 

 

日本庭園の前を通って~~

 

 

庭園を眺めながらクールダウン~

 

 

EXPO CITYでランチを食べようかと思ったけど、歩くのが面倒だったので(そんな理由! 断念。

 

 

家でピザを焼いたわ~~

 

アルザス風ピザ🍕 タルト・フランベっぽいのを作ったよ。

 

材料も少なく済むし、すぐに作れて美味しいよ~~

 

 

ブルーチーズ🍕も好きなママンなので、パンも青カビ系を買ってしまうのデスワ

 

 

ブルーチーズのクッサクサ~は許せるけど、納豆のクッサクサ~は断固拒否のママンでち

 

 



最新の画像もっと見る