Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ブルージュ 2

2018年12月20日 | 海外旅行
さぁ、ランチに行きましょう~



Aちゃんが「ムール貝が食べたい!」っと煩かったので(笑)


シーフードメインのお店へ。







私はエビのコロッケを





Aちゃんのムール貝



うわーー バケツ一杯や~ん



ちょこっともらったよ




ムール貝はそこまで好きじゃないけど、スープがめちゃウマだったぁ~~~


レシピを聞きたいぐらい、美味しくてね。


このスープだけで、パンを食べれるわ




食事の後は運河クルーズへ。



これに乗りますヨ




今にも雨が降りそうな中、GO!






ボートから見る景色もなかなかいいね~


お天気が良ければ最高なんだけどさ











ここにも古い建物が! 1634年?





お! あれは。。?





白鳥さんがたくさんいるよ~~






クルージングは30分ぐらいだったかな。


最後の5分ぐらいの時に小雨が降ってきて、体が冷えたわ~



でも、ちょっと降ってはすぐ止むの繰り返しなので、さほど支障がでませんでしたヨ。







街をウロウロしながら~


















ポストも可愛いね





美術館へ



グルーニング美術館 です。




初期フランドル派の絵画が展示されています。







ヤン・ファン・エイクなど、有名な画家の作品があります。


混んでいないので、ゆっくり見学できました












美術館の裏も素敵なのよ~












ブルージュは狭い町とはいえ、歩き疲れたので、夕食まで少し休むことに。



とはいえ、ホテルに戻る道にもワクワクするモノがたくさん。





マックがある建物 素敵だわぁ~~





美味しそうな食べ物がズラリ




誰が買うねん!ってチョコもあるでー





暗くなってきたので、広場の灯りもついて、幻想的に。







これ、17時ぐらいかな~








ホテルに着いたので、ちょっと寝るーー



脚がパンパンっ。




ホテルのBARも素敵




最新の画像もっと見る