Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

出発~成田~ベルギーへ

2018年12月18日 | 海外旅行
今回は成田発だったので、前泊する為、伊丹から羽田へ。



DEAN&DELUCAでお茶しつつ~





富士山を見つつ、羽田へ





友達とディナーの約束をしていたので、


それまで銀座付近でボディマッサージとネイルをしました



ランチは軽めに




パラジェルをしたよ



ジェルネイルだと自爪を削るので、爪の負担が大きいけど、


パラジェルは削らないので、負担も少ないし、モチもジェルネイルと変わらないらしいわ





身も爪もスッキリしたら~~ 友達と待ち合わせしている丸の内のお店へ。



KITTE内だよ




旅友達でもあるMさんとは、お互い1人旅をしている時にパリで知り合いました。


それからもう10年以上の付き合いかな~


彼女はドイツが好きなので、来年の春に行くとの事。 




がっつり食べて~~




熟女トークを楽しみました



毎回、旅に誘われるのだけど、タイミングが合わずで。。


いつか一緒に旅ができるといいねぇ。






珍しく私はドリンクだけ~





本日のお宿は成田の日航。 (マイルのクーポンチケットがあるので




ポンちゃんの闘病仲間でもある ウィンちゃん&チャンスちゃんのママこと、


YoshiさんがKITTEまで迎えに来てくれて、ホテルまで送ってくれました。



左からポンちゃん チャンスちゃん ウィンちゃん  




はじめまして~なのに、今まで何度か話しているし、LINEもしているので、



初めて会った気がしな~~い



ポンちゃんの闘病中、たくさん励ましてくれて、どれほど心強かった事か。



最愛のワンを亡くした者同士だからこそ、通じる気持ちがあるので、



成田までのドライブだったけど、いろいろ話せて楽しかった~



次回はゆっくり過ごせる時に行くからね。


送ってくれてありがとう~



日航の庭にもXmasイルミがあったよ




朝ご飯   バイキングだと、つい欲張ってしまう~~




シャトルバスで成田 第2ターミナルへ。




フライトまで時間があったので、ラウンジでぐーたら。










エアフラのラウンジ。。。美味しそうな料理がないわ~~



朝ご飯を食べ過ぎたので、これだけにしときました(笑)





今回の座席はトイレ近くの席を指定しました。


1列 2列 1列 なので、 隣の席を気にすることなく動けます



アメニティはこんな感じ








もうちょっと可愛いポーチにしてくれないもんかしらね






ちび姉妹をセットして~








定刻通り、離陸!   



キャ~~~ この瞬間が1番好きぃ



飛んでしまえば、後はダラダラするのみ。



ウェルカムドリンク。。。ジンジャーエールにしちゃった(笑)




CAのおじさんは「シャンパンにしないの?」って顔してたけどねぇ。


このおじさんがずっとフロア担当だったので、



食事の時も、ワインすら飲まない私に、毎回、苦笑いしてたなぁ




離陸後2時間後ぐらいに食事がでました。







メインはお肉を選んだよ



うーーん。。。前菜は美味しかったのに、



メインがあんまり美味しくない。。。。





デザートはピスタチオのケーキを




料理はイマイチだなぁ。



あと。。。TVは映画やドラマ、ゲーム、音楽など、メニューは豊富なのだけど、


(タッチパネルで選びます。 手元用のリモコンもあり)









フランスの飛行機なので、フラ語番組が多く、言語別で日本語のを選ぶと、



映画もめちゃ少なくなる~~



TV番組なんてこの少なさ!



それも、全く興味の無い番組だしさ~~~


なんじゃ、このチョイスは! 


邦楽も、浜崎あゆみ、安室奈美恵、パフュームとか、これも全く興味なし。


趣味疑うわ~~~~





仕方ないので、英語版のドラマを観たり、日本語版でマシな映画を観たり~~



シャンハイや、パズルで遊んだり~~









ダラダラしつつ、寝たり~ して過ごしました。









2回目の食事は、着陸1時間半前に出ました。



メインは魚にしましたヨ





んむぅ。。。これも。。イマイチ。。



チョイス間違えたかなぁ






定刻より少し早くCDG空港に到着。



入国審査、手荷物をピックアップします。



毎回思うけど、空港が広いので、出口に出るまで長いから疲れるわ





CDG空港の出発案内 すごい数ねぇ~~




CDG空港には友達が迎えに来てくれてたので、一緒にベルギーへ。




CDG空港駅から~










TGVでブリュッセルへ




高速鉄道だというのに、きちゃないわ~~






乗るはずの車両が故障したので違う車両になったらしく。。



おまけに運転手が来ない為、20分待たされることに。



謝罪の言葉もなく、そのまま発車



さすが。。フランス!!!




約2時間でベルギーのブリュッセルに到着。



ブリュッセル南駅で乗り換えて~




うわーーー 汚~~~い 




私達が乗る電車じゃなかったけど、こんな電車は日本じゃ考えられないよねぇ




ブルージュへ移動中~~





20時過ぎ 無事にブルージュへ到着








疲れた~~~~~~











コメは最後の記事までクローズしますが、



どうしてもボヤきたい!って方は、前記事のところに書いて下さいまし~~




最新の画像もっと見る