Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

京都 八幡市の松花堂美術館へ

2022年04月14日 | つぶやき&近場のお出かけ

気になる美術展があったので、八幡市まで行ってきました。

 

 

 

左の方には日本の料理の 【吉兆】 がありましたわ~~ 

 

(1番お安い? 松花堂弁当は5000円だったかな~

 

 

昼間っからそんな値段はだせない庶民階級の私はスル~

 

 

 

 

田島周吾さん の作品展です。

 

 

 

作品展のブースはこじんまりしていて、私が訪れた時は先客が3人だったので、ゆっくり鑑賞できました。

 

 

 

 

 

 

 

椿や花がぷっくりと描かれいて、とても可愛いのですよ

 

 

 

 

 

 

花器の中に、お店の看板娘が描かれてるのわかるかな~?

 

 

 

ニャンコやわんこ、いろんな動物も登場しています。

 

 

エリザベスカラーしてる猫が!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~~ 色使いも画風も可愛くて、ほんわかした気持ちになったなぁ~

 

 

カード類を購入しました~

 

 

干支シリーズだって~

 

 

次は庭園に行ったお話デスワ~ 

 

 



最新の画像もっと見る