Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

夏にむけて~~ 髪バッサリ & 不器用さん向けおすすめコスメ

2024年08月08日 | 美容&健康

熱こもり体質なので夏は超苦手。。 

 

冬眠ならぬ【夏眠】ができるなら、ヒンヤリした場所で秋まで眠ってたいわ~~~

 

 

冥王星でヒンヤリ(笑)

 

髪が伸びてきたので、カラー&カットをしたくて、行きつけの美容室に予約をとろうとしたら。。

 

2ヶ月先までいっぱいとの事    嘘ぉ~~~~ん

 

うぅぅ。。。。。。  まぁ。少人数でしてる美容室だし。。人気があるのは仕方ないけど。。

 

前回もなかなかとれなかったので、自分でヘアカラーしたんだよね。。

 

 

取り合えず、予約をとりました。

 

 

でも、洗髪時の抜け毛も気になるし、どうにも我慢できなくなったので、別の美容室を探すことに。

 

店選びの時に口コミを読み漁り、アクセスも良いお店があったので、予約をポチッ。

 

 

お店は梅田の茶屋町にありました。

 

初めましてのお店って緊張するよね~~~

 

店内は開放的で大きな窓から阪急電車が見えるし、雑誌はiPadなので好きなのを気兼ねなく読めます

 

願わくば、ドリンクがでるといいんだけどねぇ

 

首元スッキリ~~ (翌日撮影)

 

まぁ。。。鬼太郎っぽいけどさ  

 

そっくりやん

 

でも、お手入れも楽なので、気に入ってますわん

 

スタイリストさんも良い人だったし、お値段もいつも行く店よりお安かったけど、今後悩むなぁ。。。

 

 

 

ハラヘリは阪急の高架下で。

 

近江野菜を使ったお店で~~  メインが選べるランチセット

 

メインは、豆苗と豚肉の柚子だしにしました

 

野菜好きなので美味しくてモグモグしてたら。。。 近くのテーブルの男性2人組の会話が耳に👂!

 

一人は いけすかない感じのスーツ、もう1人はTシャツでラフな感じ。

 

 

うむむ。。。。なにやら。。。投資の話のような。。。セミナーのような。。。?

 

「僕は40歳になったら引退して~~移住して~~なんちゃら~~」

 

人の良さそうなお兄さんが素直に聞いてるのを見てたら、心配になったわぁ

 

楽して儲ける話には慎重にならなあかんで~~~

 

 

うまい話には絶対裏があるっ!!

 

 

そっちの会話が気になってモグモグがおそろかになってしまったでぇ~~

 

 

お兄さん大丈夫かなぁっと思いつつ、買い物をちょこっとしておやちゅtime。

 

 

年齢層が高いカフェで休憩~

 

 

8月に入っても、ギラギラ🌞が絶好調です。

 

 

外出時用の化粧下地を夏向けにしたくて、いつも使ってるのと同じカラーを購入。

 

右上のが、夏向けの下地

 

つけると、ヒンヤリというか、スースーします。

(シーブリーズみたいな?)

 

 

下地をぬりぬりして、いつものファンデをポンポンして~~

 

仕上げにパウダーでおさえます。 (全てSPF50)

 

 

今年の夏向け新アイテムはこれで完璧

 

あと、化粧崩れ防止の優秀アイテムをサッと。

 

 

私のは旧バージョンのだけど、これ優秀ですよ~

 

時間が経っても、テカテカしない

 

 

新バージョンはこちら

 

 

 

それと。。  不器用さん向けのコスメを紹介するよ~~

 

アイライナー

 

右の筆タイプを愛用してるのだけど、(🐼目にならない!) 

 

不器用ゆえ。。日によって失敗する時があるんだよねぇ。。

 

なので、誤魔化しが効く? ペンシルタイプを購入したら、これが超描きやすい!!!

 

 

 

 

極細だから、不器用さんでも綺麗に描けるよ~~ 

 

ただ、筆タイプに比べると、時間が経つとヨレやすいかな。

 

 

あと、ネイル系グッズを買いました。

 

 

ネイルサロンに通える身分ではないので~ セルフネイルケアをしてますわ

 

で、甘皮の処理がいつもへたっぴで、つい切り過ぎてしまいささくれができたり

 

 

で、不器用さんでも甘皮処理が簡単にできるグッズを購入。

 

 

KOBAKOシリーズのニッパーです。

 

今まで使ってたのは、鋏タイプのニッパーだったけど、これは爪切りっぽい感じ。

 

 

これをヌリヌリして~

 

プッシャーで押し上げて、ニッパーでチョッキ~ンします

 

甘皮を切り過ぎる事がないからいいよ~~

 

 

んで。。サンダルを履く時に、ズボラー向けのおススメのネイルシール

 

 

これね~~ 激安なんだけど、めっちゃいいっ!! (私は楽天で買いました)

 

お高いシールは数日で剥がれたのに、これは1週間以上剥がれなかったもん。

 

柄も可愛いし、激安だし、足のオシャレにオススメで~す。  

 

 

 

 

夏といえば🍉  ふくちゃんのお兄さんからのお裾分け いつもありがとうデスワ~

 

 

🍉は体を冷やす効果があるので、アッチチ~の時におススメでちよ~~

 

 

 



最新の画像もっと見る