Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

天王寺ぶらり (古布屋)

2023年09月13日 | グルメ&お買い物&雑貨

大阪の繁華街は、北(梅田、大阪駅界隈)、南(難波、天王寺界隈)があります。

 

阪急沿線育ちの私は北で遊ぶ事が多かったので、難波はよくわからないんだよね。

 

天王寺は動物園のイメージしかないし

 

でも、天王寺に👘ハギレのお店があると知り、気合いを入れて行ってきたわ~~

 

 

おぉぉ~ 通天閣が見える~

 

ひぇ~ ディープな商店街だなぁ

 

 

 

この外用ゴミ箱!!! 私が小さい時にあったやつ~~

 

うわぁ~~ まだ現役で使ってる家があるのにビックリ

 

 

天王寺界隈って、大きなマンションと昭和な景色が混じってて、面白い街だなぁ。

 

 

お目当てのお店は駅から徒歩5分ぐらい。

 

 

 

店内は商品がわんさかあります

 

 

奥の棚にあるのは超アンティークなので、着用不可レベルらしいわ

 

こんな柄が!

 

戦争柄は男児用の着物に使われてたんだって。

 

いろんなハギレは綺麗に陳列されていて、ゆっくり見ることができましたよ。

 

 

購入したのはコチラ

 

左2点はハギレ、右は激安の長襦袢  

 

 

 

 

長崎の出島かな? 南蛮柄で~す。 わんこもいるで~~

 

 

 

 

長襦袢は糸をといて、リメイク用にするよ~~

 

ツンツルテ~~ンだしねぇ~(笑)

 

このお店、めっちゃ面白かったので、お気に入りになったわん (ポイントカードも作成済

 

 

ハラヘリtime

 

人気のお店のようで1階は混みこみだったけど、私達は2階席に案内されました。

 

 

だし巻き卵推しのお店のよう。

 

 

レオが頼んだわ~

 

 

 

私は、オカンの卵焼きloveなので、別メニューを。

 

ボリュームすごっ!

 

お蕎麦もおかずも美味しかったし、コスパ最高のお店でしたわ~

 

 

おやちゃtimeもしたかったけど、気になるお店がなかったので、大阪駅でテイクアウト。

 

 

 

通常の🍎パイと、期間限定の いもくりなんきんパイ~~

 

らぽっぽって、たまに食べたくなるんだよねぇ~

 

いもくりなんきんパイはめっちゃ美味しいよぉぉ

 

 

秋の味覚パイは女子が好きなのがてんこもり~~デスワ

 

 

サツマイモ堀に行ってみたいママンなのでち

 

 

 

 

 

 

   🌈      🌈   

 

 

 

大好きなわんこがお空に。。

 

Tちゃんちのサラ

 

サラサラヘアーが自慢で、天真爛漫の甘えん坊さん

 

 

 

 

 

 

歓喜のお出迎えがもう見れないのは寂しいよ。。

 

 

 

サラの分身が我が家にきたよ

 

 

 

可愛い可愛いサラ 

 

 

大好きだよ。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る