Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

長崎ぶらり ④ (風頭公園の桜まつり)

2023年04月17日 | 国内旅・ちょいお出かけ

ランチの後はタクシーに乗って、山の上の公園へ。

 

 

 

 

私が行った時期は、ギリギリ🌸を楽しめる感じ。 間に合って良かったわ。

 

 

 

 

どんよ~りな空で残念だったけど、まぁ、雨が降るよりはマシかな。

 

 

 

 

 

 

Aさん  🌸のピンクに、お着物のブルーが映えて素敵だわぁ

 

 

Aさんはアンティーク👘だから、濡れるのは厳禁!  (この日は念の為、雨コートをバッグにイン)

 

 

 

 

絵になるわ~~

 

日本人形のようだわ~~

 

 

お淑やかさ0のド魔女  なんやこの左手。。。

 

ド魔女はこれや~~

 

 

 

公園の展望台には、坂本龍馬の像があったよ。

 

市内が一望だよ~

 

 

 

Aさんもタクシーの運転手さんも、龍馬役といえば、「福山雅治」 らしいねぇ。

 

 

私は未視聴なので、よくわからないんだけど、 私の中で龍馬といえば、 【内野聖陽】 だなぁ~

 

 

 

 

仁は名作だったよね~~ ハマったわ~~~

 

あぁ~~~ また見たいわ~~~~~

 

 

 

 

龍馬像前でパシャリ

 

うぬぅ。。。。この身長差。。。。

 

私、めちゃデカ女に見えるやぁ~~ん。   うぅぅ。。。

 

 

 

そこまで高身長じゃないのになぁ。。。ブツブツ言いつつ。。。

 

下っていきまーーす。

 

 

長崎は階段と坂だらけ

 

 

 

 

私より年上だけど、可愛い女性のAさん  ポーズもバッチリやわ~

 

 

 

私も見習わねばなぁ~~~

 



最新の画像もっと見る