Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

長崎ぶらり ③ (自作作り帯デビュ~お出かけ)

2023年04月16日 | 国内旅・ちょいお出かけ

宿に着いたのは22時頃。。

 

路面電車の駅前なのでアクセスは抜群  コンビニも隣にあるし。

 

旅行割適用なので、超お安く泊まれましたヨ。

 

 

2泊分のクーポン貰ったで~

 

前回のホテルはいろいろとあったので、今回はレディースフロアがあるホテルを選びました。

 

 

 

女性専用のシングルルーム利用なので、おっさんのクシャミ騒音問題はないだろうしネ

 

フロアのアメニティルーム

 

必要なモノはここから持っていきます。

 

追加の枕一つと、マッサージクッションを持ってきたわ~

 

 

 

部屋は狭いけど、綺麗だし、寝るだけだから問題なし~

 

ヘアアイロンもあったで~

 

窓からは長崎駅が見えるで~

 

お疲れだったので、お風呂に浸かってから(入浴剤もあったわん)  爆睡なり。

 

 

ぐ~すかぴ~~    

 

 

朝ご飯無しプランにしたので、お約束のコンビニ飯で

 

この日は、Aさんと👘で長崎観光です。 (お店を休んでくれました)

 

 

帯はAさんのお店で巻く事にして、最低限の着付だけして~(伊達締めまで)

 

上着で隠して(笑) 路面電車でGo!

 

 

着物を着てる風には見えないでしょ?

 

ホテルは超便利な場所にあるよ

 

この車両は反対方向に向かう電車デス  (中華街には 崇福寺行きに乗車)

 

 

 

 

ランタンフェスの時は華やかだったけど、普段は地味なんだなぁ

 

お昼前なので観光客も少ないで~

 

 

Aさんのお店で帯を巻いて~~  ランチに行きますよ~~

 

 

初手作り帯 デビュ~

 

 

あぁ。。。自画自賛だけど、可愛いわぁぁ~

 

 

ランチは 市役所近くの わっぱめしのお店に

 

人気店のようなので、予約してくれてたよ~~

 

 

 

店内も素敵

 

メニューは5~6種類のわっぱ飯があったかな。

 

 

 

素敵なアンティーク着物を着たAさんは (ウニのわっぱ飯)

 

素敵過ぎるぅ~

 

 

私は 筍とアサリのわっぱ飯

 

筍はあまり好きじゃないんだけど、季節感優先で選んでしまったわ

 

てんこ盛りや~~~

 

こんな感じ (あ~🎀がほどけてるわ)

 

着物ゆえ、お上品に食べましたわ~~

 

 

筍がてんこ盛りにのっかってるので、食べるのに苦労したけど(箸の持ち方が悪いのでね)

 

美味しかったわん

 

 

 



最新の画像もっと見る