Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

沖縄ぶらり ⑧ 3日目&最終日 (AYちゃん)

2022年11月08日 | 国内旅・ちょいお出かけ

ふぅ~ 旅レポは今回で最終話~  

 

長々 書いちゃって、興味のない人には勘弁してくれぇ~だったろうねぇ

 

(次回は買ったモノとかを紹介するねぇ。え?興味ないって?

 

 

 

 

HP&MPがMAXになったので、カフェ探しするものの、あまり無くてねぇ~

 

先にAYちゃんへの🎁を買いにワインショップへ。

 

 

 

ナチュラルワインのお店です。

 

ワインの販売は勿論、昼呑みもできます

 

 

 

お店の人にいろいろ相談して、このワインを贈る事にしました。

 

 

オーストリアの🍷だよ~~  色はオレンジっぽいらしいわ~

 

喜んでくれるといいなー

 

 

国際通りの裏通りで可愛いカフェを発見!

 

 

こだわりの珈琲を淹れてくれるお店だった~~~   ヤッタ~~~ 珈琲好きにはたまらん

 

意外     可愛いお店なのに、おじさん2人が切り盛りしている~~

 

 

珈琲豆の種類、抽出方法を選んでオーダーします。

 

閉店近かったのでスィーツは ほとんど無かったのが残念~~

 

 

濃い目の珈琲とスコーンをオーダー

 

ふぅ~~~ 珈琲もスコーンも私好みで美味しいぃ~~

 

ほっこりするし、近所に欲しいお店だなぁ~~

 

 

美味しい珈琲timeを過ごして~~  ウキウキしながら、AYちゃんとの待ち合わせ場所へ。

 

 

AYちゃ~~ん  久しぶり~~~~ん   

 

沖縄に転勤して2ヶ月ちょっとだけど、もう慣れたかな?

 

 

地元人が行く居酒屋に連れてってもらったよ

 

 

 

 

カンパ~~イ!  (私はシークワーサー サワー)

 

 

AYちゃん   これからも頑張ってね

 

 

AYちゃんおススメの2品をモグモグ~

 

料理もめちゃ美味しいし、トークもお酒もどんどん進む~~

 

 

ガリサワー  ハマってしまったわ~

 

AYちゃんが中学生の頃からの付き合いなので、私とレオにとっては娘みたいな存在。

 

いろんな話をし、AYちゃんが涙ぐんだり、私もホロリとしたり~ ゲラゲラ笑ったり~~

 

食べまくった~

 

右下のは麩チャンプルーなのだけど、これは大阪でも作ってみようと思ったわ。

 

 

〆は、テビチ炒飯

 

食べて~ 飲んだくれて~~ しゃべり倒して~~ 楽しい時間を過ごて、

 

沖縄最後の夜は最高だった~~

 

 

 

AYちゃん  ありがとね。 また来るよ~

 

ホテルまではタクシーで帰りました。 (ふぅ。。。遠いわぁぁ

 

 

 

最終日。 

 

フライトはお昼だけど、移動があるのであまりゆっくりできない~~ 

(バスは混みそうなので、空港までタクシー手配)

 

 

 

君たちともお別れだねぇ~

 

 

朝ご飯  (スクランブルエッグとジーマーミ豆腐は毎回食べたわ

 

 

沖縄料理ともお別れ~

 

 

今回のお宿は、とにかくアクセスが悪いので、レンタカーを借りてないと不便です。

 

ホテル代は安く抑えられたけど、タクシー代がかさんだなぁ~

 

 

 

またね~

 

 

 

 

迎えに来たよ~~   サロン後で ふわふわリベさん

 

 

沖縄って今まであまり興味がなかったけど、また行きたいと思ったよ。

 

怪しい商店街もウロウロしたいし、B級グルメも食べたいし~~

 

 

 

ママ~ン  お天気が悪かったのは、雨男ととさまのせいデスワ~

(ホテル滞在中 ランでご機嫌な様子のリベ)

 

 

 

ほんと、今回の旅は天気に恵まれずだったわ。。。

 

 

 

それは、ママンの日頃の行い&雨男パパが一緒のW技だったからでちね

 



最新の画像もっと見る