Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

沖縄ぶらり ⑦ 三日目 (那覇市内&やちむん通り)

2022年11月07日 | 国内旅・ちょいお出かけ

まだまだ続く沖縄ネタ (あと1~2話で終わる予定なので我慢してぇ~~

 

 

 

午後は那覇市内 国際通りへ。

 

モノレールに乗りたかったので、バスで赤嶺駅まで行ってモノレールに乗車。

 

 

県庁前駅  ホームドアが故障中なり

 

ハラヘリをしようと思ったら、お目当てのお店は激混みだったので断念。 (並ぶのが我慢できない人種だからさ~~

 

 

国際通りにあるお店にふらり~

 

ゴーヤチャンプルー定食を

 

レオが頼んだタコライス定食を見て、これだけ~って感じだったし、 

 

味も普通だったわぁ

 

 

 

さて、HPもMPも回復したし(おなじみのゲーム用語)   散策するでぇ~~~

 

 

沖縄といえば ミンサー織 だけど、 好きな色がなかったので見るだけ~

 

 

商店街をウロウロして~~

 

和雑貨&リサイクル着物屋さんに寄ったり~

 

さびれた感がある場所へ行ったり~~

 

紅型・絣の生地屋さんに寄ったり~~

 

やちむん通りへ

 

 

焼き物のお店がたくさんある通りです。

 

 

 

 

 

雰囲気ある街並みには、ショップが立ち並んでます。

 

 

私のお目当てのお店に寄ったよ~~ (購入したのはまた後でUPしますわん)

 

いろんなお店に寄ったりしつつ~~ 散策。

 

 

 

 

おぉぉ。。沖縄的~(笑)

 

平日だからか、観光客も少なかったわ。

 

でも、沖縄の民族衣装を着た観光客カップルがいて、超目立ってた!  (← こんな衣装 プラン)

 

室内で撮影ならできるけど、こんな派手な衣装で街歩きはモジモジ根暗ド魔女には勇気ないわーー

 

 

 

カーとは、井戸の意味との事。

 

独特な言葉だなぁ~~

 

 

 

 

行きたかったカフェが定休日だったのが残念

 

ふぅ。。。休みたい。。。

 

 

歩き疲れて腰が限界だったので、商店街のマッサージ店へ。

 

 

 

 

 

お店の看板ニャンコに癒されつつ~~

 

 

スッキリ~~~    ほぼ0に近かったHP&MPも回復したぞ! (←お約束

 

 

さぁ~~ カフェ探しじゃっ!



最新の画像もっと見る