心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

とうふ

2013-10-11 | 日々の暮らしネタ

白色の目立つお豆腐売り場でひと際目立っていた↓↓このお豆腐

なんでこんな名前を

と不思議に思いつつも、名前につられてついつい買ってみてしまった。

ダッテオモシロイジャナーイ

 

俺たちだけが知っている 出来た手の味を知っている

と、このまま沸騰したお湯の中に3分間入れるだけで

出来たての味に近い??温かい湯豆腐風のお豆腐が食べられるらしい。

書いてある通りにして食べてみたけど

味はなかなかもの。

しっかりとした食感がするお豆腐だった。

しかし何でこんな名前をつけたのだろ~

豆腐屋:けんちゃん(だったっけか?)が出た時も衝撃的だったもんな。

日本のお豆腐もだいぶ進化したもんだと、ずっと日本に暮らしていながらも思う今日この頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大粒で | トップ | らぞーなかわさき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿