心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

買っちゃった買っちゃった♪

2022-02-07 | 日々の暮らしネタ
マイお誕生日から新しく学び始めた講座はzoomでの講座。

デスクトップパソコンも持っているし、スマホもあるんだ。
パソコンでもzoomはできるんだけれど、、、

置いてある位置的に、多分、家のリビング、全部うつるさな🤣

別に構わないけれど、ご相手も気になるかと、、

だからって、パソコンは移動したくないしなぁ

と、初日、マイベスポジであろうと思われる
マイスマホで受けてみた講座。

わたし1人、画面縦だったり、
いきなり、画面から退場してみたり(汗💦

あれや、これや、何だか、わたし、いけすかない(爆)

って事で





新しく、買っちゃった♪iPad Air♪

それがね、この時期、iPad iPad、Air

だいぶ品薄らしい。

わたしの用途的に、1番お安いiPadで充分‼️って思っていたのだけど、

正規店でも納期は来月。

iPad mini iPad iPad Air、は、

現在、在庫は超ー品薄らしい

原因は、いろいろ聞いたけどちょっとわからなくて、
このご時世のリモートワーク増の需要と供給のバランスの供給が追いつかないみたい。

20万くらいするお高いProは在庫はあるらしいけれど、わたし、それはいらないしなー



て、紆余曲折、在庫に一つだけあったiPad Airをさ

買っちゃった♪



買ってからは大変。

設定は遠く離れて住む娘とビデオ電話であれやこれや

娘はね、誰に似たのか、案外、こういう時、頼りになるんだ
ありがたやー

で、明日、新しく購入したタブレットで楽しみに講座、受けてみようと思うんだ♪と言う日記。

※※※

今日は天使の梯子がとても綺麗だったよ。




(遊びに来てくださりありがとうございます♪)

chiro

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/02/06 夕空が綺麗 | トップ | 2022/02/09 つもらないでね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿