心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

ひらひら

2010-03-09 | 日々の暮らしネタ
春に向けて
新しい制服を作り、学校指定のシューズ類に靴下に(私立高校だと靴下まで指定なのね)
指定のかばん、教科書を買い、電子辞書を買い、体操着を買い、ローファーを買い
入学金に施設費にその他諸々...3月中に、支払う金額、支払った金額○十万円也。

を支払ったついでに、この際だから旅費も一緒に支払えないか?
指定の「旅費」と言う事にしてどうにか支払っちまったり出来ないものか?と思う今日この頃...。

現状的には、多分、旅費までは無理...なのだけれど
元気になる為にその位の事は思いたいよね。

でもでも、旅費は抜きにして

桜の花びらちる前に~~
お金が散っている我が家です(笑)
私立ってさ~、やっぱり高いよ、ね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい桜で。 | トップ | これも桜だ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2010-03-10 21:29:01
桜の花びらちる前に~~♪はいはい、我が家なんて二年前からお金が散りっぱなしざんす(号泣)
・・・って開き直ってる場合じゃなく、ホント物要りな季節ですよね~~しかもしかも、内祝いのお返しだ~謝恩会だ~親戚の新入学に、就職祝いにとタダでさえそれ以外にもひらひら~~な季節な訳で・・・。

でもでも、新しい学校に新しい制服☆フレッシュなタバサちゃん可愛いんだろうなぁぁ~
愛娘のキラキラな高校生姿を見ればヒラヒラの甲斐もあるってものですよねん(*^_^*)
この際、もうキラキラのひらひらついで!便乗で進学祝いの旅費計上もアリかも?
返信する
Unknown (サマンサ)
2010-03-12 23:01:05
☆koroさん☆

桜の花びらちる前に~♪

そうそう、ただでさえ春って何かとお金がかかる季節なんですよね~。
しかも、この季節が過ぎると今度は税金関係にひらひらと散る季節がやってくる訳で...
まぁ、そんな事を言ったら、一年中、何かと物入りと言えば物入りな訳なのですが、これからはそれに必ず!プラスしなくてはいけない出費があるのかぁ~と思うと
こりゃ~何かと大変になるんだろうな~と思う今日この頃な訳なのです。

ゆっちっちちゃんの再上京にあたって
koroさん家もこの春は少し多目に散らさないといけない部分もあるのかな?

それにプラスして旅費計上は?
実はkoroさんもしっかりと考えていたり?しちゃったりしてますぅ?
返信する
がんばれー (あびい)
2010-03-14 09:32:21
制服ができてくるといよいよ!って感じですね。
私立はお金かかりますよね。わかります・・うんうん。
娘も息子も私立ですから~
そして私も私立みたいなもんですから~
うちの娘もハイソックスまで指定でしたので、私必要最低限しか買わなかったんで、もうぼろっぼろでした。
そのうち、「同じ紺ならわからりゃしねー」と適当に履くようになりましたが。
楽しい高校生活になるといいですね。
うちの息子はしぶしぶ男子校に行きましたが、いまでは「本当に俺の学校は最高だ。入ってよかったー」と言ってます。
返信する
ありがとうございます。 (サマンサ)
2010-03-14 11:26:42
☆あびいさん☆

制服、出来あがったら宅急便で自宅まで発送してくれると言うところも、私立っぽいよな~っと思うのは私だけでしょうか?
我ながら、こんな事で私立を感じちゃうのかい?
と、思うような気もしなくもないですが~(笑)最近、小さな事でも「私立」を感じてならない母なのであります。

学費...我が家なんて、一人分でも高いな~と思っているのに、あびいさん家はそれが3人分なのですもんねー。
支払う金額もすごいのでしょうが、それを支払っているあびいさんもすごいな~と思います。
でもでも、息子さんも娘さんもあびいさんも、かかっている分以上に、頑張っていらっしゃいますものね。

タバサも息子さんの様に、楽しい高校生活を送ってくれるといいな~。
これから、ハイソックスは、縫ってでも履かせようと思っています。(笑)
返信する

コメントを投稿