心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

通帳記帳3

2005-07-09 | 旅ネタ
そして3日目。お天気は晴れ時々スコール。
朝起きてからタバサはプール×2♪、サマンサ母はエステ×2♪と騒いでいた。
そんな事を言ったら私だって~シュノーケリング×3!!
やりたかった事はたくさんあった。
でもおれる事にした。それで姫様達のご機嫌が宜しいのであれば..。
いつもの父ぼのの気持ちが、何となく解かった気がした。(笑)

起床~朝食~ドライブ(砂山ビーチ~池間島)~ホテルに戻りプール&海(この間サマンサ母はエステ)~夕食と予定をたてた。

朝食を済ませ、まず目指したのは砂山ビーチ。案の定、道に迷った。途中ハローワークを見つけたのでそこに立ち寄り道を聞いた。仕事を探したくなる位、ものすごく丁寧に道を教えてくれた。(今更だけどハローワークのお姉さん、有難うございました~!)
無事に到着~。駐車場に車を止めビーチを目指す。ビーチに出て海を見る為にはひたすら白い砂の山を登らなければならなかった。サンダルで来てしまった事を少し後悔した...。暑い暑い!!でもメリケン粉の様に白くてサラサラの砂の山の感触を一歩一歩踏みしめて登る。登りきったらやっと海を見渡す事が出来た。何色もに輝く海の色。ものすごく綺麗だった。遠くの海の色は何となくモルディブを思いださせる。しばらく眺めていた。
泳いでいる人に聞いたら魚もそこそこにいるらしい。次回は泳いでみたいな~。
砂山ビーチの「海側の方の砂」はきめが少し粗かった。
珊瑚のかけらもたくさんあるので、もしここで泳ぐならマリンシューズが必須だと思われる。↓。
ちなみにゴツゴツした岩はあの有名なトンネルの中の景色。

お次は池間島だ。砂山ビーチから池間島迄は迷わず行けた。それでも約30分位はかかったかも。池間島に行ったらまず「焼きさざえ」を食べなくては♪またまたガードレールを見ながら池間大橋を渡る。渡り切ってすぐ右側にドライブインがある。そこであの「焼きさざえ」を何と150円で食べる事が出来るのだ。ランチの時間に合わせて行ったので、宮古そばと焼きさざえ、それから紅芋もちを注文した。とは言っても、暑さのせいか食欲があまりなくなっていた..私はタバサとおそばを半分こにして食べる事にし、タバサ用のお椀を頼んだ。普通ならばと言うか、こっちならばと言うか、そう言う時は子供用のお椀のみが来る。でもそこでは、麺だけ分けて食べればいい様にと、おつゆと具の入っているお椀をくれたのだ。何とも温かいお心遣いに感謝である。
そこの2階は海を見ながらお食事が楽しめる様になっていたのだが、丁度その時激しいスコールが降っていた為、全員が一階に避難をしていた。私達が食べていた物はあっつあっつの宮古そば。

おだしも良くきいていて美味しかったのだが、正直、エアコンが恋しくてたまらなくなった。
楽しみにしていた焼きさざえはなかなか出て来ない。待っている間、窓から海を眺めていた。たくさん蝶々が飛んでいるのが見えた。そう言えば東急リゾートにも蝶々がたくさん飛んでいた。大きくてカラフルで綺麗な蝶々なのだが、虫嫌いのタバサは逃げ回っていた。海の色は行って来た所み~んな違う。雨が降っていたけど、池間島の海の色も綺麗だった。楽しみにしていた焼きさざえを食べ(美味しかった~!)紅芋もちはお持ち帰りにしてもらい、少しドライブをしホテルに戻る。3時からは母のエステの予約入っていた。急ぐ。でもやっぱり迷子になった。

その後の行動は2日目と変わらない。
レンタカーを返し、私とタバサはプールへ行った。
タバサは相変わらずプールで楽しそうに遊んでいた。
私はプールサイドでビールを飲んだ。「運転頑張ったね~」、自分へのご褒美だ。
飲もうと思って椅子に座ったら不覚にもこぼしてしまった。仕方がないので新しいのを買いに行き理由を話したら、「ただでいいよ」とサービスしてくれた。何ともお優しい~。ご機嫌でビールを飲んだ。その後、海で泳いだらちょっとフラフラしたけど。(笑)
戻ってきたサマンサ母は、エステのお陰でお肌がピカピカになっていた。
ハワイアンロミロミマッサージを受けたのだったかな?
とても気持ち良かったらしい。
タバサも散々プールで遊び、二人共満足したようだった。
良かった良かった♪(わたしゃ~やり残した事がいっぱいですがの)

そして、また夕飯をホテルで食べてしまった。バイキングにした。
ホテル以外でも、いっぱい美味しいお店はあるのだろうに。

次回の宿題はたくさんだ。

次の日には一番の午前中の直行便で戻らなくてはならなかった。(悲)
なので、想い出も対してないけど、明日はお土産のことでも書いておこうかな。
« 通帳記帳2 | トップ | 通帳記帳(最終日) »

すごい (kiyo)
2005-07-09 21:17:13
なにがすごいってあなたの記憶力。

よくこれだけ細かく覚えているね~。感心するぅ。

ひゅ~♪

きよなんて12月のココアの事書けよ!と脅迫されても無理よ(*'-'*)エヘヘ

この前見たアド街を思い出しながらサマンサさんの心の残高見るとほほぅと思います。

繋がったって感じ。
なんのなんの。 (サマンサ)
2005-07-10 23:40:58
kiyoさん、何だかまとまりもないダラダラとした長い文章なのに読んでくださって有難うございます!

すごいだなんて嫌ですよ~。

宮古が綺麗だったから今でも記憶に残っているって言うのもあるケド、サマンサさん、この後、ビーチリゾートに行ってないから(行けてないから)余計に記憶に残っているのかもです。(悲)

いや、もしや、デスコに続く第二弾か...

この前の話ってのがひと昔前の事だったりして??

危ないですね~。(笑)

この前のアド街、サマンサも見ました~。

心の残高照会が出来ました♪宮古島は良いです。