心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

いろいろなヘブン(箱根編)

2016-06-25 | 妹in日本2016
日本に来る=暗い用事ばかりでは何なので、せっかくだからどこかに行きたいねと妹と話しをしていた。

なら沖縄にでも行くか?と思ったのだけど、滞在期間1週間の間に法事に沖縄に
はちょっと厳しいかなぁ…と。

と言う事で、どこが良いか?

何がしたい?と妹に問いてみたら

【食い倒れの旅がしたい】

とな。

なんでも日本のあんなものやこんなものを倒れるまで!食べたいらしい。

あんなものやこんなもの

そう、長く我が家を知ってくださっている方ならご存知かも知れませんが
妹には決して!おまんじゅうとお団子は欠かしてはなりませぬね。(笑)

と言う事で、今回は我が家から一番近いあんなもの
温泉まんじゅうが食べられる場所、箱根に連れて行ってあげる事にした。



箱根までは車で向かった。

ちょうどタバサも休みが取れたので、今回の旅は女3人旅。

父ぼのは仕事で休みが取れずだったので

仲良し女子会だね、女子会。(⌒▽⌒)

行くときには雨模様だった空も、箱根に近づくにつれすっかり良いお天気になったので良かった。

宿泊したのは【花紋】と言う旅館。





いや、昨年行った新潟のホテルがあまりにもぼろっちかったので、あれがすっかりトラウマになっていたらしく宿に着くまでボロかったらどうしよう…とドキドキしたけど、着いたら良い感じの旅館だったので安心した。

素敵な旅館で上げ膳据え膳
温泉に浸かってのーんびりできるだなんて、なんて素敵なことでしょう。

わたしにとってはこの入り口が
ヘブンの入り口にみえましたとも(笑)





ロビーで宿帳に記入しおわると、浴衣を選ぶように案内された。



それからかわいいアメニティセットを人数分頂き、いざお部屋へ案内される。



館内の調度品もモダンでおしゃれな感じ

5階建ての4階のお部屋に案内された。

以下はお部屋の様子。













↑レトロ感あふれるこの電話。
実は昔の電話っぽく作られているプッシュフォンらしい



一度も利用しなかったけれど、一応、お部屋にバスタブ付き 。

使わなかったけど、アメニティも一通り揃っていた。



お部屋も落ち着いた感じで広くて綺麗で本当に良かった。

夕食はレストランでいただく。
時間を18時or18時半から選んでくださいとのこと。

とりあえずおやつに箱根の駅前におまんじゅうを食べに行かなければいけなかったので

18時半からでお願いした。

でも着いたらまずは温泉だよねっ。

【と、長くなってしまったので次回に続く】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろなヘブン3 | トップ | いろいろな(箱根編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿