心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

普通にしていても

2006-03-09 | 子育てネタ
昨日より「あご・肩・ひざ」を負傷中のタバサさん...。
学校から帰って来てランドセルをほっぽり投げ、
元気良く自転車で遊びに行ったはいいものの、
見事に道路ですっ転び....怪我をした...らしい。
負傷と言っても、擦り傷+あざ程度だから良いのだが、
一歩間違えば大変な怪我をしていただろう。

だから自転車の運転にはあれ程注意しろって言ってたのに~!!
ムッキー♯

「普通に走っていたら転んじゃったんだよね..」と本人は言うのだが、
「普通、普通に走っていたら転ばないよね!」と母としては思う訳だ。

タバサめ、私に怒られると思ってこんな事を言い出しやがるんだな??
もう!ムッキー♯ 
ムッキー♯ムッキー♯

まったく女の子なのにお顔まで怪我しちゃってさぁ~。

と思ったのだが、よく考えてみると、
こんな事を言い出す所は私によく似ているのかも知れない...。

昔、父ぼのが大事に大事にしていた愛車を運転していて、
多分、世の中ではクランクが上手に曲がりきれなかったと言うのだろう、
狭~い曲がり角を上手に曲がりきれずに、
フロント・左サイドの部分を思いっきり壁にぶつけてしまい、
見事なまでの擦り傷・凹み傷を作ってしまった事がある...。

父ぼのさんがものすごく大事に大事にしていた愛車を、
私が傷物にしたと言う訳だ。

「何をしてるのだよ...トホホ
と父ぼのには言われたのだが....
その時、私は言った。確かに言った。

「普通に走っていたんだけど壁が近付いて来たんだよね..」と。

うぉぉ!お母さんは思い出しました!!
そして思いました。

人間、普通にしている様で普通じゃなくなる時って言うのが、
あるものなのかも知れません。
だって壁の方から車に近付いてくる時がある位なんだもの、
普通に自転車で走っていたのに転ぶ事だってあるかも?知れないよね...。

まぁ、「どんな時でも注意が必要だ」と言う事だよ、タバサちゃん。
これからは気をつけましょう!!
って言うか...お願いだから気をつけて~...。

何はともあれ、タバサの傷を早く綺麗に治さなくては!です...。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日が晴れで良かった | トップ | 失敗、失敗。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (うにゃ)
2006-03-09 16:00:23
あちゃー、大事なお顔を傷つけちゃいましたか。早くきれいに治りますように。

そーです、普通にしててもどうかしちゃうときってあるんです。

うにゃは高校生のとき、自転車で帰宅途中(しかももうすぐそこが家)に側溝に自転車ごと落ちました。

もちろん思いっきりすりむいて、打撲して、でも必死で自転車引っ張りあげて

痛くてこげないので押して帰りました。

あのとき、たしかに側溝のほうが近づいてきたんです。いや、ホント。



返信する
ご心配頂きまして.. (サマンサ)
2006-03-09 18:35:00
うぉぉ!うにゃさんだ♪

お元気そうで良かったですぅ~。(*^_^*)



普通に運転していても「側溝の方から」自転車に近付いて来てしまう事も...たまにはある....かも知れませんよね~。(笑)

「側溝には気をつけろ!」ですね。

タバサに伝えさせて頂きます。



そー言えば私も昔...酔っ払って自転車を運転していた時、電柱の方から自転車に突っ込んで来た事があったっけかな。

普通だって思ってたのに...
返信する
大丈夫~? (みはまま)
2006-03-09 20:38:45
タバサちゃん、さぞ痛かった事でしょょ。

そっか、もう自転車の季節なんですねぇぇ。

気を付けて下さいねん。



私は・・・自転車、車では特にないなぁぁ。

うふふ。私はふつーなのかしらん~?(笑)

いえいえ、いつ何が起こるかは、わかりません。みなさん気をつけましょ~☆



タバサちゃん、お大事にねっ。
返信する
Unknown (るるるん)
2006-03-10 00:50:11
うちの子も小さい頃よく自転車で転んでたな。

『普通にこいでたし、平らな場所だったのに・・』って同じこと言ってたのを思い出したぞ~~。

それにしても女の子はお顔の傷って心配だよね。タバサちゃんのお顔早く治るといいね。

ねねね、サマンサさん、酔っ払って自転車って怖いんだけど~。酔っ払いは怪我しないっていうけど大丈夫だったのかしら(笑)。



返信する
Unknown (サマンサ)
2006-03-10 09:47:52
☆みはままさん☆



お怪我中のタバサさん...何でも転んだ直後は自分の置かれている状況が理解出来なかったみたいなんです。

「あれ?何で道路が顔の側に??」って思ったのだそう。

で、「転んだ」って事が解かったら、可笑しくなっちゃってしばらく大笑い!をしていたらしく...。

その後、少し時間が経ってから(←怪我をしていると友達に教えて貰って、それを自分が認識してから...とも言う)

とっても痛くなって来てしまった様です。

なのにそのまま遊んで帰って来るんですからぁ~....。

本当に┐(' ~`;)┌ ヤレヤレ って感じです。

ご心配頂きましてありがとうございました。



自転車や車の運転、みはままさんはずっと今迄、普通..(笑)だったのですね~。でしたらこれからもず~っと普通...(笑)が続くといいですよねん♪



☆るるるんさん☆



pekoちゃんも小さい頃はよく転んでましたか...。

普通にこいでいて、しかも平らな場所で...ね...(笑)

タバサがpekoお姉ちゃんに状況を説明していたら、

ものすご~く理解してくれるかも?知れませんね。

自転車の運転だって何だって、怪我をして上達して行くものもあるのだろうとは思いますが、女の子は「顔だけは止めてくれ~!」って感じですよね...。



えっと、酔っ払って自転車こいでた時...あの時って怪我したっけかなぁ??あんまり覚えてないのですが、でもあれね~、結構、気持ちが良かったのですよ。

「風が気持ちいいぜい、ウィック~♪」の時はまだ大丈夫だったのですが、(笑)「☆が綺麗だぜい、ウィッ~ク!」ってしたら、

普通にこいでたのに電柱が!!

もう痛いよりびっくり!だった記憶があります。

そうだ、その後、目に☆も近付いて来てました。

でも、酔っ払ってて良かったかも~。

だって「普通」の時に電柱の方から近付いて来られちゃったらね~...こわいですものね...。
返信する

コメントを投稿