心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

見れるかなん♪

2018-07-23 | 日々の暮らしネタ
昨日の夕焼け空も綺麗だったー。



雲の中に沈んで行く夕陽。
まるでパックマンが夕陽を食べているようだなと思い、ちょっと遊んでみーちゃった。(笑)

昨日の深夜2時頃に暑くて目が覚めた。
除湿かけて寝ていたんだけども、もう布団がさ

自分が寝ている部分が温まってくるんだよね。

iPhone天気で確認してみたら、深夜2時の時点で気温28度。

それはまだしも湿度が76%!だって。

東南アジアのリゾートにいると思え、な、自分。




それはさておき、

今週末の土曜日☆

7月28日(土)の未明から明け方にかけて、皆既月食がおこるらしい。

前回は1月。この時は深夜の時間帯だから起きて見れたけど、今回は明け方だからなぁ、
見るなら早起き必須!だね。

日本のどこにいても見れるらしいけど、時間帯は地域によって微妙に違って、注目は西の空だって。

昨日みたいに暑くて自然に目が覚めると、非常に見やすいんだけどもな。それか時差とか。(笑)


7月28日

早起き必須だ、な、自分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ | トップ | じわじわ来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿