心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

ぼーねんかい

2005-12-26 | 日々の暮らしネタ
「私も忘年会に行くんだ~♪」と、嬉しそうにタバサさん。
どうやら明日、ダンスのメンバー全員で「忘年会」を開くらしい。
時間はもちろんまっ昼間。
おやつは一人200円分を持ちより。
交換なぞと言うものも企画しているらしく、それは一人300円以下で用意。
みんなでお小遣いの範囲内で出来る様に企画したらそうなったんだって。
一応、幹事さんらしき人(子)もいるらしい。
「今年もお疲れ様~」の乾杯~はじゃなくって、(←って当たり前だ~)マイ水筒に麦茶を入れて持って行くのだとか。
(*≧m≦*)ププッなんて可愛い忘年会なんでしょう。
お子ちゃマ同士の忘年会なんて、楽しそうでいいな~。
「お母さんも行ってもいい?」と一応、聞いてみましたがもちろん答えは「ダメ」。
は~い、いいんですよ~。
お母さんはね、今日も明日も遊んでいる時間はないのです!!
仕事(←事務職+大掃除)溜め込みました。
さっ、働こうかしらね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念すべき日 | トップ | ホントにおねーちゃん孝行で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい~(笑) (さゆ)
2005-12-26 20:47:31
うんうん、とってもカワイイ
返信する
水筒の中身はさんぴん茶 (サマンサ)
2005-12-27 15:03:50
忘年会。今頃、みんなで大盛り上がり♪している頃でしょう。お子様っぽくはじけすぎてないといいのですが...。(笑)

留守の間に大掃除を!と思いつつ、ついついPCの前に座ってしまって、しかも携帯を片手にニマニマしているお母さん。(^^ゞ

まずいっす。やばいっす。

続きやらなくっちゃ~。

さゆさんは大掃除、もう終りましたか?
返信する
私もいきたい (うにゃ)
2005-12-28 08:44:13
いやーん、かわいいぼうねんかい←ひらがなで書きたい雰囲気よね

私も混ざりたい。

ジュースじゃなくて麦茶ってところがツボでしたぁ~(笑)



大掃除ってなに?初めて聞く単語だわ・・・。

返信する
おかあさんも~ (サマンサ)
2005-12-28 18:18:46
昨日のぼーねんかいはとっても楽しかったようです。

そそ、帰って来たらおかあさんへのお土産もあったのよ~。

......「ゴミ」....。(-_-;)



で、大掃除の意味なのですが私もあまり解からないのです。多分だけど「大ざっぱに掃除を済ます!!」って意味なのでは??

ほら、年末は忙しいから、「細かい掃除はいいんだよ」って♪

多分ですよ、多分。きっとね。笑

うにゃさんは来年お引越しも待っているし、

その時は自然に大掃除ですものね。

だから今年末はやらなくても大丈夫ですよ~♪

お引越しの日まで体力温存しておかねばですよね♪
返信する

コメントを投稿