心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

見ちゃった!

2021-06-14 | 日々の暮らしネタ
昨日の夕方は雨上がりの一人お散歩。

マイパワースポットの一つ
お気に入りの景色を見ながら、しばしぼーっ


と、しながらエネルギーチャージ
はぁ、なんと気持ちが良い♪

時間もあったので、久しぶりにゆっくりと散策をしてみることにしましょうかしらん

と、ぶらぶらと歩いてみると

普段は目に映らないような発見がたくさん!あった。

梅みたいな



可愛いハナモモを眺めてみたり

イワガラミと言う


上へ上へと伸びて行くツル化の紫陽花を見ながら


紫陽花には全く見えないねー

でも立派に伸びてますねーと話しかけてみたり
(一人で🤗)






我が家方面の菖蒲はもうそろそろ終わりかなぁ

とか思ってみたり

そして歩いている途中で

ん????

と思わず3度見をしたのが↓

これ


あれ?
これって向日葵🌻?






えっ?もしかしてもう咲いちゃった?と驚いてみたり

でも何よりも驚いたのはこの紫陽花の写真を撮ったあと





さぁてと♪と、ご機嫌良く歩き始めたら

太い長い枝みたいな物が道路に伸びているではありませんか…

そしてその枝が

にょろにょろーって動いてらぁ

へ!び!だっ!!!

げっ!!無理だ!

あっ、もう、無理ー
無理、無理ー!!無理だぁぁ!

と、思わず方向を変えて、早歩きして逃げ帰って来ましたとさと言う日記でした。

怖い物見たさで再確認することすら出来ない程苦手な生き物を見かけてしまったけれど、

チラ見して逃げられる距離だったことに、心から感謝をしようと

一日経った今でも思っている。

これにめげずにまたお散歩に行こう。


(遊びに来てくださりありがとうございます♪)
chiro


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー日記 | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿