心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

埼玉県飯能を歩いた

2020-11-20 | 日々の暮らしネタ
おとといのこと。

一昨日も朝からとっても暖かくて良いお天気☀️だった。

あたたかいと言うか、動くとちょっと暑い💦位。

続けて♪お出かけ日和♪だった為、急遽、埼玉県は飯能市へ。

これまた、急遽、久しぶりに2連休が取れることになったと喜んでいた父ぼのさんを誘って、

以前から気になっていたメッツァ ヴィレッジ&ムーミンバレーパークに
紅葉🍁を見がてらお散歩に行って来た。

だからと言って、我々夫婦、すごくムーミン好きなわけじゃないんだけどさ…
なんでだか以前から気になっていて。 

まずメッツァヴィレッジの駐車場に車を停めて、ムーミンバレーパークへ。
ちなみに平日は駐車料金無料。


メッツァヴィレッジはクリスマスマーケット🎅🎄やスタバなどもあったりして
なんだかとてもお洒落♪な北欧チックなマーケットプレイスだった。


そして隣接してる宮沢湖は穏やかな湖。

湖面に映る紅葉🍁が♪綺麗だねー♪



何て言いながら
ムーミンバレーパークまで行く道が、もうすでに素敵なお散歩コースを歩いている気分。






ムーミンバレーパーク内に入るには
要入場料。



入り口で当日券を購入し検温を済ませいざパーク内へ。


↑これはムーミン一家の水浴び場所
↓これはムーミン一家のお家


ムーミンのお宅の内部にお邪魔するのは、要別途入場料。

なるほどねー
可愛いねー♪

なーんて言いながら、良い歳をした夫婦二人、座ってムーミンショーなんかも見ちゃったりして♪(笑)


気づけば夕方。


そろそろ戻ろうかと


メッツァ ヴィレッジに寄って

埼玉で有名なサイボクハムのファミリーセットをつまみ


夕方18時00
帰路につきましたとさ。

サイボクハム、美味しかったー。
特にハムが美味しかった😋

メッツァヴィレッジもお洒落だったし
紅葉🍁も綺麗だったし

次は近くにある、トーべ•ヤンソンあけぼの子どもの森公園にも行ってみたいなー。

子どもの森つったって、
いいんだ、いいんだろうさ、良い大人が行ったってさ😬👍

ちなみにムーミンバレーパークは、今日からライトアップが始まるはず。

綺麗なんだろうな

(遊びに来てくださりありがとうございます♪)

chiro


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山を歩いた | トップ | なんて美しい秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿