心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

スピリチュアル

2006-07-29 | 日々の暮らしネタ
午後、TVでハワイ島の番組をやっていた。
再放送っぽいが、いつもやっているお決まりの旅番組とはひと味違った番組で楽しめた。
江原○之が幸運を呼ぶ癒しのすぴりちゅあるじゃーにー・ハワイ編って。
ハワイ島の色々なパワースポットを巡って、
ハワイ島の大地から風から空から海から、最高のエネルギーや癒しを感じて元気になりましょう?!って感じの番組だった。

この前、偶然にも本屋さんでこの本を見かけて立ち読みしてきたばかりだ。
江○さん、よくテレビで見るけど、私的にはかなり興味深い人の一人である。
一度、本当に会って、私自信を「芯から」みてもらいたい人でもある。
何言われるのか?、ちっと恐い気もするが・・・。(笑)

で、本。
ちょっくら立ち読みしてきた所によると、
ハワイ島に行ったら、より一層、エネルギーを感じる為に!吸収する為に!呼吸法をマスターすると良いと書いてあった。

ハワイ島に行く予定はたってないのだけれども、本屋さんで立ち読みしながら「スー、ハー」と少しやってみてしまう私ったら。(^^ゞ

息は鼻からゆっくり吸うといいんだって。お腹の底まで。

手はみぞおちらへんにあてて。何か天然石を持っていたな。江○さんは。

それでもって、ゆっくり息を吐くと。
針が出る感じをイメージ...

って、これ読みながらやっている人がいたらちょっと......(*≧m≦*)ププッと来てしまうので、あんまり覚えてないしこの辺にしておきましょう。。。

その本はハワイ島に行かなくても、読んで感じれば元気になれるらしい。

そんな本を手に取って立ち読みしてしまって尚且つ呼吸法で息を整えてしまう私って....
疲れてるか、ハワイ島に行きたいかのどっちかだ!!か?

でも前から思っているのだけどいつかは行って見たいのだな。ハワイ島。

それと「海」には自然の浄化作用があるらしい。
だからお清めには海からの恵みの塩を盛るらしい。
って事は、海が大好き♪の私って...
普段は不浄....が溜まりやすいって事なのだろうか??とふと思ったりもしてみた。
今も綺麗な海に行きたくってたまらない...。って事は?!

そうだ、あと、コナコーヒーはスピリチュアルフードらしい。
明日にでも買ってこよう。コーヒー屋さんで。(ToT)/~~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終った~ | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されたいなあ (るるるん)
2006-07-30 00:05:48
私もこの間、写真集のように大きな江原さんの本みつけたよん。多分同じのだよね?

ハワイでの癒しがテーマだったけど時間がなくて立ち読みすら出来ずパラパラっとめくってみただけなんだけど。

我が家がハワイ島に行ったのはたった1日だったけど、あちこちでちょっと不思議な感覚だったんだよね。娘は癒された気がするっていってた。私はよくわかんないけど、とってもリラックスできて行ってよかったなって思ったんだ。

わ~。。なんだかハワイ島にも足を伸ばしたくなってきちゃうな~。



返信する
癒されて来ちゃって~♪ (サマンサ)
2006-07-30 10:23:53
写真集のように大きな本、きっと同じ本だと思います。昨日のテレビ番組ではハワイ島のことしかやっていませんでしたが、本にはオアフ島を含めハワイ4島のことが載ってたと思います。

なんてったって私は立ち読みですので、どこが載っていたのか?場所や内容まではしっかりとは覚えておりませぬが....。(^^ゞ

本、今度、見かけたらちょっくら見てみて下さい。

いつもの旅も良いけれど、敢えて自ら「癒し」を意識してハワイを旅するのもそれはそれで新鮮で良いかもな~♪な~んて、その本を見たらちょっぴり思えちゃったりもしたので。

ま、普通の旅でも充分!ですけどね~♪

だって意識しないでも不思議な感覚を味わえるハワイ島で、敢えて意識してその感覚を感じ取っちゃったりしたら...どんなことが起こるのやらって気もしてきちゃったりして。(笑)



るるるんさん、もーすぐじゃないですか~、ハワイ♪計画は順調にお進みですか?

スピリチュアルフードのコナコーヒー、ハワイでたっぷりと味わって飲んできて下さいね。
返信する
ハワイ島大好きっ! (さゆ)
2006-07-30 21:17:54
見ました、見ました~。

偶然にも録画されてたので今日見ちゃいました♪

なんか、納得(笑)

だってホントにハワイ島ってば、包んでくれちゃってほわ~んって感じで、

時間がいっぱいあるように感じるというか、

なんだろうな、うーん、どう伝えたらいいのか浮かばない^^;

でもそうだな、元気になったってより、

癒して(ハワイ島から)帰えしてくれる・・みたいな感じってある気がする。

どこ行っても帰国日は淋しくてつまんな~いって思うんだけど(笑)、

ハワイ島は”また来るねー!”って淋しくても元気に帰れるんだな。

あっ、あたしの場合・・だけどね。



あー、行きたくなって来た、ハワイ島!
返信する
大好きになりたい! (サマンサ)
2006-07-31 11:25:11
番組、さゆさんも見られたのですね~。

納得の番組でしたか~。何となくそれ納得!出来ます。

実際に見て感じられたハワイ島の空気や風が映像を見て蘇ってこられたのではないでしょうか?

私にとっては「ハワイ島に行って見た~い病」に更に拍車がかかる番組でした。(笑)



始めの方でうつっていたホテルのロビー、あそこはヒルトンでしょうか?

そこの部分だけちょびっと見逃してしまったのです。

マウナラニベイホテルのスパが映った時にはやっぱり素敵そうだわ~♪なんて思ったりして。んでも高そう...ですよね。(^^ゞ

ハワイ島もホテルを選ぶとなったら大変そうな場所ですよね。

癒して帰してくれる感じのするハワイ島、やっぱりいつかは行ってみたいです。

その折には是非、お勧めの場所等をご教示して下さいね。(‐人‐)
返信する
そうだよ~。 (さゆ)
2006-08-01 17:31:46
あのロビーはヒルトンでっす。

広くて開放的でしょ?

あのまままっすぐ行くとモノレールやらボート乗り場やらになります~。

メガリゾートって言葉が合うホテルだよね☆

あそこに8泊したのか・・・、ウソみたいだ(汗)

ポイントって凄いですねー!



ホテルもいろいろだけど、滞在する地域によってもハワイ島の感じ方は違うと思われますよん。
返信する
ヒルトン (サマンサ)
2006-08-01 19:19:53
おお、やっぱりヒルトンのロビーだったのですね~。

確かに広くって開放的~な感じがしました。

あそこにさゆさんは8泊もなされたのですか?(凄&羨!)

楽しそうなリゾートだな~って、いつもパンフレットを見る度に思っています。

やはり良かった♪のでしょうね~。

ポイントですか~。。。

なかなか貯められなくってね~(^^ゞ



ハワイ島はビックアイランドですものね。

滞在する地域、行くとなった時にはホントにホントに考えちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿