心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

これだけ

2018-07-06 | 日々の暮らしネタ
昨日はアメリカの独立記念日。

昨年はアリゾナに住む妹のところで一緒に独立記念日を迎えた。

あの時はちっともお祝い気分ではなかったけれど、妹の住むサブディビジョンはそれはもうこぞって大にぎわい

夕方から夜遅くまでみんなで集まって、大人も子供もお祝いモード全開!で、驚くほどだった。

毎年妹が住んでいるところはご近所さん同士、順番制でパーティーを開いていくらしい。

パーティって言ったって、それは想像を超えていて、例えばお子様がいらっしゃるお宅は、お庭に巨大な遊具をセッティングしたりだとか。

打ち上げ花火だって、普通の花火だって、家の前のあちらこちらで上がっている。

予算は20万円から30万円、下手したら50万円規模のパーティーが、サブディビジョン内、あちらこちらのお宅で繰り広げられているって感じ。

もちろん、ご馳走にケーキ、大人はみんなでお酒も

なんと妹の家のご近所さんはこの日に合わせて、ご自宅でビールを製造しているらしい。

自宅でビール製造ってすごくない?

なーんて言っていたら、ご近所さん、是非、一杯どうぞって言ってくれて♪♪

だから昨年はちゃっかりと私も、そのビールと雰囲気だけは味わっていたのだ。

だから昨日の夕方、妹にメッセージを送ってみたの。

きっと今年も盛大に盛り上がっているに違いないと思ってさ。

そうしたら、ちょうど今からパーティーに出かけようとしているところだったらしく、

今年は海老パーティーだって♪って、連絡が来た。

もし一緒にいたら、今年もご近所さん製造ビールが飲みたいなぁ

なーんて思いながら、ご近所さんに昨年ののお礼伝えておいてね。

それから写真を送ってーって、お願いをしたの。

そうしたら、うん、わかったと妹が写真を送ってくれた↓↓



この一枚だけ…

えーっと、これはそのお宅のビールサーバーなのかな?

なるほど。このレバーを下ろすとあの美味しいビールが出てくるわけか

って、おいおい、妹よ。

なんでやねん

なんでこの写真、一枚だけやねん。

この写真だけでは、パーティーの楽しそうな様子が何ひとつ伝わってきぃひんやないかーい!

じゃあいいよ。例えば

写真送ってねの意味はmean is!

ビールならサーバーじゃなくて、ビールの写真よ。
海老パーティーなら、海老の写真。

花火の写真とかさ、もう何でもいいよ

なんかこう盛り上がっている感じの写真を送ってって!

わしゃー言ったんじゃい、そう言う意味じゃい

と、↑この送られて来たビールのサーバーの写真を眺めながら思った姉の私でしたとさ。(笑)

きっと昨日は全米あげて盛り上がったことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシ | トップ | 七夕の願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿