心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

おみや~の次はおみそ~♪

2009-06-29 | 食べ物ネタ
写真にうつすとちょっとばっちい?気もしなくもない?が...

いや、色がばっちい感じがするだけで、実際はとっても美味しい物なのだが、、、

いや、だからと言って別に「色の話し」をここまでひっぱらなくても良いような気がするのだが...

知り合いからすんごく美味しいお味噌を貰ったので日記にUPしておこうと思う。(笑)



色はともかくとして~(←って、まだ色の事をひっぱっているのは私か(‐m‐)(笑))

とにかく、美味しいんだよ、美味しいのよ、うまいんだよぉ~このお味噌。

お味噌だからしょっぱいと言えばしょっぱいのだけど、

一口、口に含むと、どこかカラメルを彷彿させるような味がするんだな。

父ぼのの知り合いの人が、まるで子供を可愛がるかの如く、大事に大事に作っているお味噌らしく、

売り物と言えば売り物なのだけれど、誰にでもは売ってないお味噌なんだって。

なんかそういうのシロモノが手に入ると、それでなくても嬉しい気分になるのは私だけだろうか?(笑)

お味噌の【生きている】と言うのは何が生きているのかはよくわからないけれど、どうやら【生きている】お味噌らしい。

この季節、もろきゅう~、なんかにして食べちゃったら最高だわよ。
そしたらやっぱり+もよ、ね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみや~♪ | トップ | あっと言う間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2009-06-29 22:50:37
ぎゃ~~~いいわぁ~~モロきゅう☆
手造のお味噌で食べたらそりゃぁもう、ビールもガシガシ進んじゃって二日酔いにはご用心♪ですわね~~(*^_^*)色はともかく(笑)

色と言えば・・・
この前職場で出入りのお掃除おばちゃんからおやつにカリントウ頂いたんですよ~~~
黒糖味でね~~ふっとくて~~美味しかったの~~~♪見た目はともかく・・・
だってね~~~オバチャンてば、その黒くて太いかりんとう、ティッシュで包んでくれたのよ~~~せめてラップかアルミホイルにして欲しかった・・・(爆)

返信する
Unknown (サマンサ)
2009-06-30 11:27:04
☆koroさん☆

確かに!二日酔いには気をつけないとですわよね~(^o^)/
...って、koroさん、ホントに...二日酔いには気をつけなくちゃですわよ(?)ね。(笑)

黒糖味でふっといかりんとうも、美味しそうですね~色はともかくとして(笑)
ティッシュに包んでくれると言うところが、なんともおばちゃんっぽいと言えばおばちゃんぽいところではありますが、何はともあれ、
かりんとうが萎びてなくて何よりでしたね...と、よくわからないけれど謎笑っと♪いひっ♪
返信する

コメントを投稿