心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

大分の旅day1(再投稿)

2020-10-13 | 旅ネタ
ちょうど1週間前のこと。

娘に会いに大分県は湯布院へ行って来た。

今日はそんな私の旅、day1の忘備録✏️

実は今回の旅も、前日のお昼に飛行機のチケット✈️を娘に予約してもらって、次の日のお昼には大分県へGO!!

って、すこぶる急遽な旅。

えーっ?忙しかないか?
すこぶるせわしなくないか?

でもね、縁がある場所には縁あるタイミングで必ず行くようになっているもの。

そういう時はとにかく何も考えず

飛ばしてあった魂のかけらを集めに行く!と言う気持ちで♫とにかく動く。
エネルギーを感じながら流れに沿って動くって言うのが、わたしのポリシーで

だから、とりあえず今回も朝起きて、勢いに乗って荷物をまとめ(まえの晩になぜやらない(笑))
とりあえず羽田空港へ✈️車で向かった。

羽田空港P 2駐車場は満車の階もあったりして、空港自体も一時期より人が戻っていた。

けれど




リモートワークをこなしていらっしゃるこちらのお方を拝見したりすると、何だかなぁー…この時代を感じるよなー

なーんて事を考えながら、羽田から大分空港までは飛行機✈️で1時間半。

案外近いなと思いながら、無事に大分空港へ到着した。

人生の中で九州初上陸!

とりあえず、私の魂のかけらは九州にもあったんだー🤭
飛ばしてあったのは、まず大分空港だったんだね。
ありがとうございます😊



と、感謝の気持ちを持ちながら
先に空港で待っていてくれた娘のお出迎えを受け

ここからは楽しいことしかないからね♫と、宣言をし
とりあえず、レンタカーを借りて

大分空港から湯布院へ、今日の宿泊先に向かった。

大分空港から湯布院へは車で1時間ちょっと。
高速道路のような道路と、高速道路を走って行く。

今日と2日目の宿泊先は
娘が予約をしてくれていたAirbnb

【時のまにまに】と言う宿。





一軒家を贅沢に2人で貸切ー👍
着いてみたら、本当に素敵な一軒家。
玄関を開けると




素敵なリビングに



便利なキッチンや洗面台や洗濯機もあり


何と言ってもここの良いところは

お家の中にも


外にも


温泉♨️の源泉が引いてあって
いつでも入り放題♫なところ。


ベッドルームも三部屋あって


何でも最大で15名は宿泊できるらしいけど、

今回は2人で貸切!


窓からはこんなにのどかな風景が広がっていて、

娘の家もすぐ側!

と、くりゃー、やだ、すこぶる気に行ってしまうじゃん。



えー、じゃあ、仕方ない
母は、ここに住んじゃうか?

何て事を言いながら、娘と2人、あーでもないこーでもないピーチクパーチク
あれやこれや、温泉にちゃぽんとつかったりしていたら、あっと言う間に夕暮れ時に。

とりあえず、一旦、娘の家に行き、娘の車に乗り換えて

娘の運転で(母は、久しぶりに心の中で見えないブレーキを踏みながら隣に乗ったわさ(笑))







娘のおススメの地元のスーパーに連れて行ってもらって、お水や地ビールやお土産を買ってみたり






素敵なイタリアンレストランに連れて行ってもらう事にした。

娘が連れて行ってくれたのは

湯布院の小高い丘の上にある

【くぬぎの丘】と言う素敵なイタリアンレストラン。





あまりにも高台からの眺めが素敵で


料理も美味しくて




テラス席をリクエストし

はぁ、幸せだなぁー♫

何てビールを飲みながらご機嫌で食べていたけれど

突然気がついた。

なんかね、寒い…

気温が!!低かないか?

寒い

寒いっす!

娘から噂には聞いておりましたが、

湯布院、夜はもう本当に寒いっす❄️

あまりの寒さに早々に切り上げ、宿に戻る事に。

何でもお会計の時に店員さんにお伺いしたところ、今年は湯布院、1ヶ月くらい季節が進むのが早いらしい。
朝方には秋になると見られる雲海が広がる日もあるだそう。

何でだろうかな。

寒っ!

でも私達にはお風呂が待っている!

温泉♨️温泉♨️と言いながら

娘の運転で宿に戻り(母は心の中で見えないブレーキを踏みながら隣に乗ったわさ(笑))

おうちに帰り、2人で温泉三昧♨️


何だか私、最高な時を過ごしていると思う。

感謝だな!

って思いながら夜は更けて行った
と言うday1の忘備録🤙

day2忘備録に続く。

(遊びに来てくださりありがとうございます♪)

chir o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの飛行機 | トップ | 大分県の旅day2(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿