心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

妹in日本 5日目

2010-04-17 | 妹in日本
4月6日(火)

妹が日本に来てから5日目にして初めて!
朝からスカーッと晴れたこの日は、妹のやりたい事
その...③番位の中に【焼き肉を食べる事】と言うのがあったので
家族みんなで実家の近くにある公園に「BBQ」をしに行く事にした。

 

満開の桜の木の下でBBQをやるなんて最高じゃ~ん
と、早速シートを広げてみたら

「お姉ちゃん行くわよ!」と妹がバトミントンの真剣勝負をふっかけて来た。

 

↓以下 かなり真剣な妹。

 

だけど、あまり続かないバトミントン...。

 

そして、疲れて来て少しヨボって来ている姉の写真であった↑。(笑)

↓その頃、じーちゃんと父ぼのはと言うと?
そんな娘と嫁をよそに、2人でせっせせっせとお肉を焼いてくれており♪
(良く出来た父と主人ですこと♪)(‐m‐)

 

↓りーちゃんとタバサはと言うと?
「お母さん達みたいな大人になるのはやめようね」と言わんばかりに
2人で仲良く呑気にシャボン玉をやっていた。(笑)

 

さてと、焼き鳥も美味しそうに焼けたようですし♪食べましょ、食べましょ
 

の前に、ビールはどこかしらねっ♪と探す私。(笑)

BBQの後、そのまま土手に「のびる」採りにかりだされたりーちゃんは?

 

「こんなにいっぱいとれたど~」と、まるで農協のCMに出られそうな位
立派なアトランタ在住の「のびる採り名人」になりまして...(笑)

家族みんなでキックベースボール大会をやったり
良く動いて良く食べた♪そんな楽しーい一日となった妹滞在5日目だったのであった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹in日本 4日目 | トップ | 途中だけど。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2010-04-19 21:33:41
いや~ん、楽しそう♪
前にサマンサさんちにいらした時には不思議かわいい日本語語録を作られたりーちゃん、ホントにすっかりお姉さんになっててびっくり☆

ビールを探すサマンサさんのお姿でリラックス満開のご家族の空気が伝わってくるみたい・・・。
・・で、BBQって事は~お道具とか色々ある訳でお車でいらしたんですよね~で、サマンサさんはビールを探してて~・・・さて、ビールを我慢してハンドルを握られたのはどなたかな?(*^_^*)
返信する
Unknown (サマンサ)
2010-04-20 10:54:43
☆koroさん☆

本当にりーちゃんは、すっかりお姉さんらしくなっていて、身内の私もびっくり☆する程でした。
でも、不思議かわいい日本語語録「作り」?は、今回も健在だったんですよ~。(笑)
例えば、BBQの事を、ばーばきゅうーと言ってみたり、プリクラの事はプリキュラ。
それに匂いの事を「いい、にお♪」「くさい、にお!」と、聞いていて「最後の「い」はどうした~!」とつっこみたくなる様な事を言いますし、なんだか他にもいっぱい×2あるのですが、小さい頃からどんな日本語を話していても『りーちゃんは日本語上手だね~』と言って育てて来ているので(←おだてているともう言う。(笑))今回もいっぱい褒めておきました。

BBQはもちろん車で行きました。
運転はもちろん♪毎度毎度の「げこの父ぼの」です
返信する

コメントを投稿