心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

慣れって

2016-04-03 | 日々の暮らしネタ
日曜日の朝。

妹から朝一番に↓写真が送られて来た。



ナンジャコリャかーでかっ!

えーっ、亀かーでかっ!

まさか!もしや庭に出たのかも
(; ̄ェ ̄)!

と、思って聞いてみたら、買い物していたら突然いたらしい。

【でもこの彼100ドル】とメッセージが来た。

なんだ、売り物かぁ

せっかくだったら、庭に出たら面白かったのに…

アリゾナだし…

とか、ちよっとだけ思ってしまった私は、いま、亡き父のお陰でちよっと動物慣れして来ているのかもしれない。

最近気になっていた実家に置いてあった置物
【きじの剥製】と、北海道と関係がありそうな【木彫りの熊】の整理をした。

人様の前できじのはくせいの事をきじのわくせいと言った私のことを散々!バカにしていたくせにタバサは

「ほーんとにこのきじのくんせいには困ったもんだよね、大きくて」

と人様の前でのたまい、結局、笑いを取り

散々バカにしていた父ぼのまで諦めずに最後の最後、引き取り手を探す電話の中で
あのー
わしの剥製があるのですが~~
とのたまったあげく
間違えた、たかでした

と、更なる大きな間違えを繰り返し

結局、きじのはくせいは途中からわくせいになったりくんせいになったり、わしになったり鷹になったりして、大忙しだったけど、予定通りきちんと供養してもらうよう神社にお願いをしてきた。

熊と熊が加えていた鮭と一緒に。

だから生きてる亀くらい 庭にいたところで

アリゾナだし

とか…思ったんだけど

普通はないか。
しかもこれは多分、置物?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられない | トップ | はいていったらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿