心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

準備♪準備♪

2007-01-29 | 日々の暮らしネタ
2月の5日位までには作って下さいね~、
☆制服☆
結構、時間がかかりますから

と、先日、中学校の説明会に行ったらそう言われたので、
昨日、タバサと一緒に制服を作りに行って来た。
昨日作っても出来上がるのは卒業式の2日前ですって。
ホントに随分と時間がかかりますこと。
ま、早く出来上がっても、家に置いとくんじゃ気を使うだけだし、
卒業式にも着ないし、
入学式までに間に合えば良いんだけどさ♪

必要なYシャツはどっかのスーパーで買った方が安いって教えてもらったから、
ケチってそっちに買いに行こうと思うんだ♪

そんなもんで、お願いしたのは、冬服の上下&夏のスカート&小物のみ。
お代は出来上がりの時でも、今でも、どっちでも良いですよ♪
って言われたんだけど、どーせかかるもんだと思ったから、
もう支払いも済ませてきちゃった。

〆て、4万払ってお釣りがちょびっと来た位円也~。

まだ買うものはたくさんだ。
来月には体操着販売にも行かなくちゃ。
体操着は....
やっぱ一組じゃ~足らないよ。。。ね~
冬物、夏物共に2セット位は必要かな~
半袖の上ってさ...2着で足りるのかな?

あとは通学バックになにやらにかにやらに...

って、

イメージできる?
旅費がどんどん削られていく様子を。
どんどんどんどんなくなっていくの!

と、女○の教室のあく○まや風(←こんな名前だったけ?)に言ってみました。

にゃは♪

こんなこと書いて

あなたの子供ももう中学生、あなたももう○0代よ。

いい加減目覚めなさい!だって~
にゃは♪にゃはは♪
たいして意味はないのだけれど...崩壊中です...
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○0代だい! | トップ | 吉報 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇぇ (みはまま)
2007-01-30 11:05:39
もう制服作りに行ったのぉぉぉ♪
それでも、出来上がりはそんなに遅いんだ。
びっくりだぁぁ。

ここの中学はどうだっけなぁ?
兄の時の事なんて、もうすっかり忘れてしまったわい。

タバサちゃんの制服は、かわいいタイプ?
こっちは、ブレザーにスカートでがす。
特にかわいくはないのであります。
で、札幌オリンピックがあった時のなんちゃらに基づき・・ってさ、何十年前の話?って感じなんだけど
制服の素材もボタンも、指定なのだ。学校の場所がオリンピックをしていた所にあるのさぁぁ。
ばっかみたいでしょょょ〔笑〕
おまけにきっと、ゆいとは特注サイズだと思うしぃ。
げんなりっす。

卒業式も、袴を借りるんだけど5万だって。
ざけんなぁぁぁぁ。数時間のために、そんなお金
かけるなぁぁぁ♪っと母は怒りましたが
父は、着るものないんだし、いいよ。それで。
だとぉぉ。
それなら私にも、5万くれ。って言ってみたいんですけど・・・。

兄の入学金予定のお金、手元にあるんすけど~
はっきり言って、手をつけると思います〔爆〕
返信する
人数が多いからかも (サマンサ)
2007-01-30 14:20:55
みはままさん

1月の終わりに説明会があって~
で、制服作るのは2月の末位なのかなぁ?
なんてのんびり構えていたのですがぁぁぁ、
この間、説明会に行ったら、猶予は10日間。
その間に作って下さいなって..
それに遅れると入学式に間に合わないんですって。
やっぱり早いですよね~?
4月迄に体型が変わったら?どうすんでしょね?

タバサの制服もブレザータイプですよ♪
こんな事言っちゃ~なんですが、
はっきりきっぱり言って!ダサダサです♪(笑)
でも本人は着るのをとても楽しみにしています。
だから可愛い♪..似合うよ♪って...
とりあえず言っといてます。
私が着るんじゃないし~♪(笑)
実は父ぼのも同じ中学校だったんですけどね、
その頃から制服変わってなさそうなんですよ...
だから、札幌オリンピックの話しも通用します♪
でも指定のボタンは想像付くけど、素材って...
生地に違いがあるのですか?

制服のサイズ、悩みました~。
今って小から大までいろいろあるんですね~。
タバサは横はあまりないのですが縦に大きくって。
着せてみたら、ちょっとだけ大きめの次のが、
ものすご~く大きめだったんです。
注文はちょっとだけの方にしておいたのですが、
やっぱ変更してもらうべき?って、
いまだ悩んでます。
だって、もう買いたくないし~..

ゆいとちゃん卒業式に袴ですか~♪
なんか似合いそうですよね♪
するとなるとみはままさんもお着物で?
返信する
Unknown (みはまま)
2007-01-30 19:11:09
いやんや、私は着物なんぞ着ませんわぁぁ。
着付けとかできんし・・・。肩こりそうだし〔笑〕

おぉぉぉ、タバサちゃんと、お父さん、同じ学校なんだっ♪お父さん、懐かしがっていませんかぁ?

大きかった制服の子も、卒業の頃には不思議と
ぴったりになってますよん。兄は、ブレザーちょっとだけ大きいサイズにしましたが、小さくなってもけっこう着れるもんなんだ〔笑〕ってわかりました。
きついとは言わないけど、袖が少し短いかな〔笑〕
ズボンは中3できつくなって、買いなおしましたん。
返信する
Unknown (サマンサ)
2007-01-31 08:38:42
みはままさん

ではスーツか何かで?
ハタマタ、パーチードレス風ってのもありなのかしら??

私もな~に着て行こうかなぁぁ~(悩)
卒業式が終ったら、すぐに入学式ですもんね~。
と思い、我が家のタンスの扉を開いてみれば!!
タバサの小学校の入学式で着たスーツ位しか入ってないし♪
しかも6年も前のやつだから着れかどうかも怪しいし♪
困ったもんです。(笑)
タバサが着るやつもまだ決まってないんですよね。
多分、セレモニースーツを買うようになるとは思うのですが...
袴もそうだけれど短時間のことなのにお金がかかりますね。
まぁ、めでたい事にかけるだから、良いと言えば良いですけど...。
うん..そう...良いのよ..と自分に言い聞かせてみました。(^^ゞ

タバサと父ぼんはですね、小学校も同じなんです。
よく2人で仲良く校歌を唄っては、私の事を仲間はずれにしようとします♪
心の小さいやつらなんです。(笑)

お兄ちゃんのズボン、中3で買いなおしですか~。
子供の成長っぷり程、想像出来ないものはないですよね。
返信する
Unknown (マンボー)
2007-02-01 20:01:49
サマンサさん、だいぶ遅れてしまいましたがぁぁぁ;
お誕生日おめでとうございました 素敵な○0代の幕開けですねー。女はこれから!(と・・・いつも自分に言い聞かせてるよ 笑)
&タバサちゃんもいよいよ制服作りなんですね。
大きさ>悩んじゃいますよねぇ。
高い買い物なので、私も非常~に! 悩んだ記憶があります。 ん、高校の制服の時ですが。
うちは中学はうんよくお下がり頂いちゃって。安上がりに済ませてしまった母って; 
返信する
Unknown (サマンサ)
2007-02-02 09:35:24
マンボーさん

おめでとうをありがとうございます
女はこれから!
そうですよね~、これから!ですよね~。
素敵な○0代にするのも自分しないのも自分
ならば!
素敵な○0代になる様に頑張りたいと思います


制服のお下がり、うちも狙ってたんですけどね~
残念ながら今回はまわって来ませんでした。
だって懐にも♪地球にも優しいですもんね♪
おさがり♪って。

ラブたんちゃんはまだ背とか伸びちゅうですか?
子供の成長っていつ頃になったら落着くのかなぁ??
高校の制服の時にもまた悩むのかしら?
ってか、その前に、うちのタバサちゃんは高校に行けるのかしら...?
返信する
Unknown (マンボー)
2007-02-04 16:04:11
縦にはもう伸びてないけど、高校になって横に伸びたかもね(笑)
まぁ、私も成長中なもんで(笑) 横伸びしてないかい?って聞くと「おまえもだろ」って言われてしまう始末;;;
でも、タバサちゃんには無縁そうだねっ。だってお母様は素敵なサマンサさんなんだも~ん
返信する
Unknown (サマンサ)
2007-02-05 12:04:34
『横伸び♪タバサちゃんには無縁そうよっ。
だってお母さんは...私ですも~ん♪♪(^_-)-☆』と、タバサに言ってみましたところ、
即効で『んげぇ~!やっぱ制服のスカートのサイズもうワンサイズ上にしとこうかな~!!お母さん!!サイズの変更って今からでも間に合うの??』
と♪お返事がかえって来ました♪
ま、こっちも最初っから『そうだよね♪』なんて言って貰えるとは思ってないので良いと言えば良いんですけどね~~...ちっ...(笑)

でもでも、くしゃみをしたのと同時に!ズボンのウェストのボタンをポーンっと前に飛ばしたりしている母の姿を見ながら育ったりしてりゃ~、大きくなるまでにどれだけ自分が横に伸びるのか??伸びてしまうのか??不安にもなるのも無理はありませんわよね。(^^ゞ

ラブたんちゃんはバレエやってるからそんなには横に伸びれないのでは?
きっと背筋もピン!としてスタイルバッチリなんだろうな~
返信する

コメントを投稿