心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

おこちゃまpart2

2006-03-18 | Weblog
で、続くの続き、
「タバサはあくまでもおこちゃまで」日記の続きです。(笑)

以前、1ヶ月位前か、ULのマイレージの入会手続きをした。
「貯まるのかい?」と思いながらも「一応ね」と思ってさ...。

申し込んだ後、大人の分のカードはすぐに手元に届いたのだが、
タバサの分のカードがなかなか来なかった。
2枚は届いているのに、一枚が来ないと言うのは、
別に良い物ならいいんだけれど、どーしてかな~っと思っていたので、
機内食のリクエストついでに
子供の分のカードが来ない旨を伝えてみた。
そうしたら、
「4回搭乗した事にならないと子供にはカードは発行されない」
との事だった。
「番号はあるし、すでにマイルはつく様に手続きしてあるから大丈夫」
との事でもあった。

ほほぉ。すると、今回を含めて後1回往復すれば、
タバサにもカードが届くと言う事であるね。
了解!これはまた行かなくではって事だ♪
と、思いながら電話を切って20分後。
外出ついでにポストを開けたら中にお手紙が入っていた。

開けてみたら、何と、タバサのマイレージカードだった。
へっ?!(@@)
一体、20分前の話しは....何だったのだろう??
「あらあら、お届けしなくっちゃ」と、
急いでででも届けてくれたのか??(*≧m≦*)ププッ!
....って、そんな訳はないだろうと思うし、
届いたんだから........まぁ、いいかと思う事にした。(笑)
私が20分遅く電話をかければ良かったって言う話しでもあるしね。

で、見てみたら、それがもの凄く立派なカードなのよね。

写真では見にくいけれど、
このカードは3枚共タバサのカードで、
そして何故だか2本のベルト付き。(笑)
何かの時(例えば一人で乗る時とか..)そんな時に、
どっかに付けておく様なんだろうね。きっと、多分...。
どうやら、2歳~16歳迄は「お子ちゃま会員」になるらしい。
だったらエアー代金も16歳迄「お子ちゃま料金」で設定してくれたら、
「お子ちゃまで万歳~♪」が続いて、
非常に嬉しいんだけどな~等と思った母であった。

今の所、行きも帰りも予定通り「直行便」で変更なさそうだし、
どうかこのまま無事に飛んでくれます様にと、
願って止まない今日この頃の私である。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこちゃまpart1 | トップ | ドキドキ感 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるるん)
2006-03-18 22:31:13
わわ、タバサちゃん一人に3枚もカードがあるんだね。ということは何か使い分ける必要があるのかな?なんて思ってしまいました。

ベルトもついて、まるで上級会員キットのよう~~。ちょっと楽しくなっちゃいますね♪

返信する
ほんとだぁぁ (みはまま)
2006-03-19 09:47:50
すんごく立派♪

私もほし~(笑)

でも北海道からは飛んでないから

乗れないもんなぁぁぁ。

機内の子供のバーガー、ちびは残すけど

うちのおねーちゃんは、一口です(爆)



子ども料金、もうすぐ終了ですよね。

うち、すんごーく痛いんですけど(笑)

マイル使ってしか、旅行に行けない我が家は

最近は、私と兄がマイル利用。で、ゆいとと

ちびが子供料金で買って、お出かけだったんだけど、それが1人は大人料金になっちゃうとぉぉ。つ、つらいっす。マイル3人分たまるまで、旅行はなし。って事にすればいいのね。

それもまたさみしいわん。
返信する
Unknown (サマンサ)
2006-03-19 11:45:03
☆るるるんさん☆



タバサのカード、1枚はよくある普通の名前が入っているカードで、後の2枚は「ナンバーのみ」なんです。

で、その裏側に「もしこれを見つけたらULorエミレーツのカウンターまで届けて下さい」みたいな事が英語で書かれていて、そしてベルトを通せる穴が開いているっと。(笑)

だから、多分、荷物に付けておいたりする様なんじゃないかなぁ~?と思っているのですが...。

もしくは.......首輪???タバサ犬用とか。(笑)

まったくもってマイル貯め初心者の私....。カードを使いわける必要がある時って言うののシュチュエーションも上級者会員の待遇って言うのもちっとも思い浮かびません....グスン...。



☆みはままさん☆



この立派なカード、北海道~成田or関空まで飛んで、そこから更にULかエミレーツ航空に乗れば、3人のお子ちゃまの分が貰える♪んですけどねぇ..。

北海道からだと確かに...大変です....よね。



機内食、「チキンバーガーとか」の「とか」ってなんなんだろう?ってちょっとワクワクしてきてます>母ちゃんが。(笑)



子供料金終了は痛い×2ですよね~。

ゆいとちゃんももうすぐ終わりですよね。

タバサは5月で終了となります。(ToT)/~~~

それが終ってしまったら我が家の場合は大人料金3人分。

それでも「痛いな~」と思っている位なので、みはままさんのお家はそれとみはちゃんの分だから、我が家よりも大変!!になってしまうんですものね....。

そして....みはちゃんまでも大人料金になってしまったら!!

うぉぉぉ!!(@@)大変だ!!マイルで取れた人の分以外は「全員大人料金」になってしまうんですよ~!!

っと言う事で(笑)

だったらまだ、+ゆいとちゃんの大人料金1名分+みはちゃんのお子様料金1名分で行ける内に行っておいた方がお得って事ですよね♪

どちらにしても「旅行はなし」は寂しいので...お互いそれだけは避けましょう...。(笑)
返信する

コメントを投稿