心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

で。

2009-11-29 | 日々の暮らしネタ
新宿帰りに寄り道したデパートの中に入っているタカノSHOPの【ロイヤルミルクティーブレッド】
300円台で買えるわりには、お上品な味がして超=うま旨っ♪です。

ほんのり甘~い生地に、紅茶の葉が、ほどよ~く練りこまれててね~♪

 

この日はおなかいっぱいでCAKEとかは買って帰ってこれなかったけれど
タカノと言ったら、フルーツ
だと、思うので、今度行った時には、フルーツがたっぷり入っているロールケーキを買って来るつもりでおります。
次回買ってくるものまでしっかり目~をつけておく。

これぞ、タカノへ対する、執念でしょ(笑)

それから、美味しいと言えば♪

お友達ご夫婦から、タバサへ沖縄のお土産として貰った↓【琉球黒糖のブルーベリー糖】

 

これも、超=うまうまっ♪です。
受験勉強で疲れているであろう...タバサに
疲れた「頭」にも、「目」にも良さそうだから♪と言う思いで買って来てくれたみたいなんだけど(お気遣いありがとうございます♪)
一個貰って食べてみましたが、これは、本当に!!
頭にも目にも良さそうな味がする!!です。

最近、お友達から「ブドウ糖を食べると頭がよくなる」と言う話し聞き
それを信じて薬局へ行っては「ブドウ糖」を欲しがるタバサにとっては、「糖」と付くお土産はとても嬉しいお土産だったようで♪

『いくら「糖」を取っても、勉強をしないと頭は良くならないのだよ。タバサちゃん。』
と、正しい方向に導いているつもりでいる(?)母ではありますが
これなら♪母からも買ってあげても良いかな?と、我が家に常備しておいても良いかな?と。
そう思うような一品でありました。

で。最後に。

お友達夫婦からワタシへのお土産が↓

 

ウコンの粒タイプ....。

...って....それも、一回に付き、一気に15粒飲めって....。

でも貰ったその場で飲んでしまったワタシ....
そして、なんとなく効き目も味わえてしまったワタシは...

よっしゃ~!!これで二日酔いもこわくなくなりますわ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥バード | トップ | かれ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿