心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

くらべてみました♪

2018-06-09 | 日々の暮らしネタ
新しい物アレルギーになり、手元にある新しいものを見ると鼻水たらりーん
しまいには鼻血までたらりーん

な状態になっていましたが、あたしゃー、今日、行って来ましたよー♪

新しいカメラで一番先になに撮ろうかな♪
そうだ、やっぱりお花にしようかな♪

じゃ、何にするかな?なーんて考えて。

イメージしていたのは
①カメラを持って出かける。
⓶昨年から私の中で勝手にブーム化しているハート型の紫陽花を見つける。
③撮る♪それが、1枚目。そしてうっきうきする。

そんなカメラで撮った一枚目。さて、何が一番だったでしょうか

間違えてシャッターを押してしまい撮れてしまった、説明書を熟読中のわたしの足でしたー。
しかもぶれぶれなやつ。(笑)

ま、ありよ、ありさ。と、気分を切り替えて、向かった先は平塚にある花菜ガーデン

ここに行ったら、絶対に素敵なお花がたくさん咲いているはず

そしてご縁あった、画、デビュー一枚目の写真は↓



赤いバラさんでした。
おー、なんてラブリーな

うーむ。でもカメラ、なんか、難しい!

そして私は比べてみました。



↑これ、いつものスマホで撮影。

綺麗だよね。しかも簡単。↓これもスマホ。



でも↓










ぶどうと空♪







やっぱり新しいカメラの画像のほうが綺麗かな♪

まだ全然!慣れないから撮り方や操作方法を確認するので精一杯。
外に外に意識が行きがちだけど
まぁ、いっか♪

写真撮っている時だけは珍しく無心だもの。

帰りは度々利用させてもらっている

【磯っぺ】だっぺっ♪って見る度にどうしても後に付けたくなっちゃうよー。だって、茨城生まれなんだもの、仕方ない

で、これまたお気に入りの





天ざるそばをいただいて、楽しい試しどりの一日は過ぎて行きましたとさ♪

素敵な景色とエネルギーに向き合える時間に感謝。

これからも大切にしていこーっと。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うき♪っとかとか。 | トップ | はなうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿