心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

箱根散歩

2023-11-30 | 日々の暮らしネタ
おととい昨日と風が強い日が続いて落ち葉掃除が続いたけれど🧹
今日は穏やかなお天気☀️
こんな陽気がずっと続いてくれたら嬉しいなぁ。

そんな風が強かった昨日のこと。
文化の日に大混雑していて諦めた箱根彫刻の森美術館にリベンジ。
お散歩をしに行って来た。



↓岡本太郎さん作

















箱根彫刻の森美術館に行くのは、たぶん20年ぶり位💦
姪っ子と娘っ子がまだ小さかった頃に連れて行った記憶があるんだけど、あまり覚えてなくて…

こんな感じの場所だったかなぁ?と、ある意味新鮮だった。

芸術はばくは⚪︎だーって、なんか懐かしいな。
芸術にはとんと弱いわたしだけど、美術館は好き。

美術館と言えば、懐かしいと言えば、
昔、テレビでお昼になると【あもーれの鐘が11時をお知らせします】(←知っている人はきっと同年代😁)って、よく流れていたんだけど、それも懐かしいよな。
美ヶ原高原美術館も機会を作って行ってみたいな。

箱根彫刻の森美術館も海外の方がとてもたくさんいらしてた。

帰りは御殿場経由で。アウトレットモールに寄ってお寿司を食べて帰って来た。


美味しかった😋
※※※

11月も今日で終わり。
今日の夕空
グラデーションが美しかったー






忙しくも充実した12月になると嬉しいな🆗

(遊びに来てくださりありがとうございます♪)

chiro

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は満月and | トップ | わをかけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿