心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

さて...はて?

2011-03-14 | Weblog

今日アメリカに出発する日だったら、一体、私はどうやって成田まで行ってたんだろう?

我が家の側を走っている電車はローカル線も含めて朝からず~っと運休してるし。

とりあえず、今日は終日運休の予定とか。

って事は、どう頑張っても、電車では都内にも横浜にも出られないと言うことなわけでしょ。

成田はとりあえずとしても、今の時点だって都内・横浜

それどころか、ここに行けば何でもそろうと思っている街にも電車で出れはしない。

そう思うと、どこに行く予定になっていたわけではないのだけれど、なんかどこにも出れなくなった気分

大げさかも知れないんだけど、プチ孤島に取り残されている気分になってしまうわ。

となると交通手段は車か徒歩か自転車か

徒歩や自転車は自力でどうにかなるとして、問題は我が家の車

今のところガソリンは80%位入っているけど、念の為に入れておこうと思って、朝からガソリンスタンドに出向いたら

なんと、ガソリンもすでに売り切れ!なんだって。

夜に入荷する予定になっているらしいけれど、来ても入れられるかどうかわからないって。

となると、今車の中に入っているガソリンも大切って事になるわけだ。

う~む...

まったくもって、さてはてだよな。

それに、停電すると下水の処理も大変になるんだって。

停電中はトイレの使用をなるべく控えるようにって放送で流れてたけど、そう聞くとなんだか行きたくなっちゃいそう。

トイレばかりは我慢するのも辛いだろうなとか思ったり...

 

でもなるかも?で、そう思える事だって贅沢なんだけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこわいよな | トップ | こんな感じか↓ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなにより (koro)
2011-03-15 21:52:00
そちらも凄かったみたいですが、ご無事で何より・・タバサちゃんは学校だったのかな?家族一緒じゃない時の天災って本当に怖いですよね。

我が娘は帰省中で揺れは経験せずに済んだものの、本来帰京するはずだった14日を見送り、帰すに帰せずまだ実家におるです。

何の被害も無かったこちらでさえ、ガソリンは制限され、スーパーから米が消えているのに・・・そのうえそちらは停電までとご不便ですね・・・。
一日も早く被災地が、そして私たちの生活も元通りになりますように・・・(祈)
返信する
koroさんも (サマンサ)
2011-03-16 11:34:25
☆koroさん☆

ゆっちっちちゃん、ちょうど帰省中で良かったですね。
当日は東京もだいぶ揺れたみたいですし、携帯も繋がりにくい状況がずっと続いていたので、もし連絡が取れないまま遠く離れていたらやっぱり心配だったと思います。

地震当日はタバサもちょうど学校がお休みで家にいた時だったので、そう言った面では安心でした。
で、あのままと言うか、このまんま、来月の始業式までお休みに入る模様...。
終業式もやらずにこのまま進級~新学年と言うのもけじめもつかず、なんだか少し可哀想な気もしますが、こんな事言うのも贅沢贅沢!これも、貴重な体験になるんじゃん?と話しています。

停電、我が家のほうは今のところなってないんです。
なるなると言われつついつ来るんだか、なるんだかならないんだか
ビクビクしながら生活するのも嫌だし、ここまで来たらもう思いきってやってくれてもいいから、その分少しでも被災地へと思わなくもないのですが...。
こんな事思えるのだって贅沢なんですよね。

ゆっちっちちゃん、今の状況では当分の間帰京は見送られたほう良いかもしれないですね。

余震やら放射能の心配もあるし、計画停電やら電車運休やら交通渋滞やら何やらかにやら。
帰京しても本人も不便だし、koroさんも心配の種が増えるだけだと思います。

ホントに早く落ち着いて欲しいですね。
桜が綺麗と心から思える春がなるべく早く来て欲しいです。
返信する

コメントを投稿