心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

昭和生まれ

2008-10-08 | 日々の暮らしネタ
↓のコメントにも書かせてもらったんだけど
最近、タバサさんはどうも「昭和」と言う言葉が好きらしい。
例えば「人生感」や「普通はこうであろう」と思うような事で軽くお説教をしていると

『お母さん、それ、昭和の香りがするよ』とか
『うわ~、昭和チック~』とかすぐにのたまうのだ。

そんな事はすっかり忘れて、昨日の夜、TVで懐かしの「昭和ソング」と言うのをやっていたので少しだけ見ていた。

すきだぁったのよぉ~あなたぁ~胸のなかでずぅっと~♪

春なのに~おわかぁ~れですぅか~春なのに~涙がこぼれますぅ~♪

うぅ~ん、なつかすぃ~♪
結構、まだ覚えてて歌えるもんじゃんね

うぉ、としちゃんだ♪
お母さん、好きだったんだよね~。。。。

と言って気がついた。

こりゃ~隣で一緒に見ていたタバサにまた何かひと言言われるなと。

案の定『うわっ~、お母さん、この人が好きだったんだ~。やっぱり昭和~』とタバサさん。

・・・・・・確かに昭和生まれですが、何か?

たのきんトリオの中ではとしちゃんが好きでしたが、それが何か?

としちゃんとせいこちゃんが付き合ってるって言う噂が流れたときは
せいこちゃん可愛いし好きだけどむかつくぅ~とか言ってましたが、何か?

毎朝、くるくるドライヤーでサイドの髪の毛を横に流して
せいこちゃんヘアーで学校に行ってましたが、それが何か?

愛読書はせぶんてぃーんでしたが、何か?

アタックNO1、きゃんでぃーきゃんでぃー、エースをねらえ
花の子るんるんの歌も全部歌えますが、何か?

自分が平成生まれだからって何だってんだ?はぁん?!等と言っていたら

父ぼのも参加をしてきてひと言。

『お父さんはあまちまりが好きだったけど、それが何か?』


。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。いや、別に何も。。。。

って言うか、そこまで私、昭和じゃないし。
タバサさんはあまちまり知らないし

。。。。。。

いい?タバサ、昭和昭和って言うけどね、昭和にもいろんな種類の昭和があるんだよ!
わかったか?平成人!

で、話しが終わった昨夜の我が家の一こまでした。

それにしても、ふぅ~ん、へぇ。
父ぼのってあま○まりがだったのかぁ...
別に良いけどさ、それ、昭和生まれの私から見てもなんか昭和の香りがするぞ。

タバサからしてみればどっちもどっちかも知れないけどね~。

でもこの昭和の違いがわかる人だって絶対にいるはず!だもんね。
そしてその違いがわかる人はきっと昭和生まれの人に違いない。(笑)

まずはたのきんトリオの中では誰が好きだったか、
白状しちゃうと結構楽になるかも?ですぞ。←って何がだよ。(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めて伸ばそう返し | トップ | あしぱんべんとー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま っ ち (るるるん)
2008-10-09 08:42:05
白状しますわ。
やんちゃな ま っ ち が大好きでした。
某芸能雑誌の懸賞の生サイン入りグッズ1名様に当選して宝物にしてました(笑)。
せいこちゃんヘアって、もうその頃の女性全てがそんなじゃなかったかと思うほどみんな真似っ子だったよね。
なつかすぃぃ~~。
ぶりっこ♪とか、ああっ。
もうどんどん出きちゃう。昭和が止まらない。

うちは娘も昭和の人間なんだけど、バイト先に平成の子がいるから、何かにつけて線引きされるらしいです(笑)。
「昭和の香り」って言われてヤダヤダ言ってます。
返信する
Unknown (koro)
2008-10-09 08:59:35
父ぼの殿、まちまりファンだったのね・・・(^^ゞ
昭和の違いかぁ・・・恐らく父ぼの殿サイドに属すると思われる私としては『昭和は昭和!違いなんかないぞ~!!』と言ってみたくもあり・・・。

でも・・・桜田淳子に憧れて母に白い帽子ねだった過去はやはり、サマンサさんとは違う種類の昭和だよな~~(~_~;)
返信する
Unknown (MOGU)
2008-10-09 21:47:16
我家のお子達、一人は昭和生まれ、もう一人は平成生まれです。

koroちゃんは白い帽子でしたかぁ~「♪くっくくっく~くっくくっく~青い鳥~」でしたね。私は百恵ちゃんのご学友になりたくて、母に日の出女子学園に転向したいとねだった派です(^^;)これまた、サマンサさんとは若干ギャップのある昭和派ですよね(^^;;;;)
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-10-09 22:13:55
☆るるるんさん☆

<やんちゃな ま っ ち が大好きでした。
るるるんさんはま っ ちでしたか~。

白状して結構楽になったのでは??^m^クスッ...←って、だから白状して何が楽になったんだよ!って感じですよね。(^^ゞ(笑)
宝物にしていたサイン入りグッズが当たった某芸能雑誌とは、みょーじょーとかへいぼんとかそののりのやつですか?
だったら私もよく買ってました。
○しちゃんのポスター欲しさに....。^m^

昭和って語り出したら「もうどうにもとまらないぃぃ~♪」って感じですよね♪(爆)
な~んて事を言っているから昭和の香りがするって言われちゃうのかなぁ?

でも、あんなに可愛いらしくて若いpekoちゃんでさえ「昭和の香り」がすると言われていると聞いて少し安心してしまいました。
同じ昭和生まれ、仲良くしてくださいってpekoちゃんにお伝え下さいましね♪←って、pekoちゃんからしてみればこれこそ何がだよっ!て感じですよね。(笑)

☆koroさん☆

およ?まちまりとは....?
もしかして「○まちまり」さんの事ですか?
すみませ~ん、ワタクシも昭和生まれですが○まちまりさんがまちまりさんと呼ばれていたとはまったく知りませんでした~。
やっぱり私はkoroさんとは違う種類の昭和の生まれなのかしら.....
いっしっし♪(笑)

な~んて言いながら、年末に父に無理矢理床屋さんに連れて行かれて、森昌子みたいな短~い髪型(おおかみカット。その時流行っていた)にされてお正月中ずっと泣きながら過ごしていたと言う過去もあり...。

そんな時代もあった~よね~と...あの時の事は今思い出しても泣けてきます。
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-10-09 22:28:51
☆MOGUさん☆

<我家のお子達、一人は昭和生まれ、もう一人は平成生まれです。

おぉ、MOGUさん家は3対1で昭和の勝ちですな♪
...って、これは勝ち負けの問題じゃないか。(笑)

日の出女子学園に転校をねだられたお母様もきっとお困りになられたことでしょうね~。
学校と言えば、ワタクシ、ほりこし、になら
行きたいかな、今でも。^m^(笑)
返信する

コメントを投稿