心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

妹in日本 7日目

2010-04-21 | 妹in日本
4月8日(木曜日)

今回、妹達が日本に来てから、私もタバサもずっと一緒に実家に泊っていたのだけれど、
私達は妹達とこの日の夜にはお別れをしなければならなかった。

妹達は次の日のお昼の便で帰国する事になっていたので
何も予定がなければ、後一日、一緒にいられたのだけれど
ちょうど次の日にタバサの高校の入学式が入っていた為、
どうしてもこの日の夜には自宅に戻って来なければならなかったのだ。

普段、なかなか会う事が出来ない妹達と出来るだけ!一緒にいたかったけれど
幾らなんでも入学式早々、バックレる訳にはいかぬまい....。

...と言う事で、私達が妹やかわいいりーちゃんと一緒に過ごせるのも、今回は!この日が最後だった。

もうお別れか...と思うと寂しいけれど
でもでも、またいつか会える日が来るんだから、泣かないぞ、今回は絶対に泣かないぞ!
そう心に誓いながら!一日を過ごす事にした。

************************************************************

来る時に持って来た大きいスーツケース3個に、日本で買ったお土産や荷物を詰めながら
『余裕~♪まだお土産買って帰れそうだよ~お姉ちゃ~ん』と妹が。
お姉ちゃんがパッと見た感じでは、多分、もう...いっぱいだぜ(笑)
と思ったのだけれど、日本のお土産を心おきな~く買って帰って欲しかったので
この日は最後のショッピングデーにあてる事にした。

 

普段、コストコのカートの大きさに慣れているりーちゃんが
日本のスーパーのカートを見て『ちっちゃ~い、可愛いね~』と
嬉しそ~うに押しながらお買い物をしている姿を、今度はいつ見る事が出来るだろう...?

と思ったけれど、でも泣かないぞ!

 

  
↑孫2人に教えてもらった流行りのプリクラポーズを決めているじーちゃんの図(爆)

あんなに小さかったのに、だいぶ大きくなった高校生の孫2人
『じーじ~、一緒に観覧車に乗ろうよ~』と誘われて
嬉しそうに笑っているじーちゃんと孫2人の姿を、今度はいつ見る事が出来るだろう...?

と思ったけれど、でも、泣かない!今回は泣かないぞ!!
絶対~に泣かないぞ!

*********************************************************

今回、妹の【日本に来てからやりたい事】の中に【マッサージ】と言うのが入っていた。
私が思うに【食べ物に関係する事以外】の、貴重~な【妹のやりたい事】の一つだった様に思う。(笑)
どこが良いかな?と、いろいろと調べてみたのだけれど、何せ貧乏症の私達...
自分の為にと思うと、10分=1000円が相場のマッサージ代がなかなか出せないでいた。
でも、もうこの日を逃してしまったら、妹と一緒にマッサージを受けに行く機会なんてそうそうないであろう。
と言う事で、最後の最後に女同士4人で温泉施設に行き



妹と私はマッサージを受けて今回の妹達との思い出を締めくくる事にした。
受ける事にしたと言っても、2人共、30分=2800円位のコースだったかな?
それでも妹も私も大満足、とっても気持ちがよかった。

*********************************************************

夜になり、なかなか実家を後にする事が出来ないでいた私達。
でも、冒頭にも書いたけれど、入学式早々、バックレる訳にはいかぬまい...
と言う事で、後ろ髪をひかれつつ妹達とお別れをする事にした。

今回は泣かないぞ!と決めていたのに!!!
絶対に泣かないぞ!と決めていたのに!!!!!!!!
まず初めに、タバサとお別れのハグをした途端に、りーちゃんの大きな目から涙がポロポロと流れ落ち...
『バイバイ、またね』だって。
そうしたらもう駄目だ。その姿を見てしまったらやっぱり駄目だ。

別れ際には、またもや、家族全員で泣いてしまった...。

『バイバイ、お姉ちゃん、今度生まれ変わったら一緒になろうね
と、松田聖○のもの真似をしながらも、マジ泣きする妹に
『うん、絶対に一緒になろうね』とマジ泣きをしながら返事をする私。

その姿を見て『お母さん達ばかじゃないの?』とつっこみつつ、泣いているタバサ達。
今から思えば、みんなして、意味がわからないお別れをしていた様な気もするが(笑)

それでも寂しくて悲しくて、帰りの車の中でも涙がポロポロ出て来てしまった。

何が絶対に泣かないぞだと自分でも思うが、
やっぱり、遠くに住み、普段はなかなか会う事が出来ない妹達とお別れをするのは、
とても寂しいものだった...。
今思い出しても泣けてくる位....に...。

空港でお別れのシュチュエーションじゃないから、今回はまだマシかと思ってたんだけどな~(苦笑)

*******************************************

と言う事で、妹in日本8日目は最後のまとめ編へと続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹in日本 6日目 | トップ | 妹in日本 8日目(まとめ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOGU)
2010-04-23 23:22:36
あ~~~いよいよ妹さん&リーちゃんとお別れかと思うと、読んでる私までが切なくなって涙しそうになりましたぁああ。

でもでも、タバサちゃんにとってこんなにも素敵な従兄弟さんが海の向こうにいるってこと再確認できてよかったですね~サマンサさんと妹さんの関係もとっても素敵。さらにはおじいちゃんにとっても、普段は海を隔てた孫娘同士が仲良く過ごしているのを見て感無量だったことと思います。

ところで、ところで、妹さん&リーちゃんが日本にいる間は、アメリカでは義弟さんとお母様がお留守番されてたのかな?お母様もすっかりアメリカでの生活に慣れられたのでしょうね~。なんだかその暮らしぶりにも興味津々の私です。
返信する
Unknown (サマンサ)
2010-04-24 01:29:45
☆MOGUさん☆

別れる時の切ない気持ち、わかってくれてありがとうございます~。
妹達と会える事が決まった時はただただ嬉しくって♪...
でも、最近は、会う事が決まった=別れる日も来ると言うのがお互いに解って来ているので、『別れる時に泣くのは絶対に!止めようね』と...会う前からお互いに誓い合っている私達です。
なのにも関わらず、今回も!!結局は泣いてしまったんですけどね~。(苦笑)

広い広い世界から比べたら、最近は、小さな小さな決められた生活の中で、め~いっぱいに過ごしている様に思えていたタバサにとっても、今回、海の向こうで生活をしているりーちゃん♪に会えた事は、ある意味、「良い刺激」になった様で、それはそれですごく良かった事の様に思います。
それから、6年ぶりに会った父にとっても、私達にとってもですね。

そして、アメリカでの生活にだいぶ慣れて来た母にとっても、かな。
今回、妹達が留守にしている間の事、母は一体、何をしているのかしら?と私自身も興味津々だったのですが(笑)最初の何日間かは、義弟がフロリダのお友達の所に出かけていた様なので、その間は母一人でお留守番を、そして、何日間かは義弟と2人でお留守番をしていた模様です。
義弟と2人でレストランに食事をしにも行っていたみたいなんですよ~。
母は母で、いろいろと忙しくしているらしく、元気に頑張っているようなので安心しています。
返信する

コメントを投稿