見出し画像

多肉は私の癒しです。

10/12〜10/16

12日(水)
夕飯は2日目カレー🍛

焼きかぼちゃサラダを作ったけど
ドレッシングが私には合わず
おまけにカレーなのにカレースパイスの
ドレッシングだなんて完全に私のミスね笑
かぼちゃにはシーザーが良かったんじゃ?
あぁもったいない事しちゃった
完食したけどね笑

13日(木)
夕方から仕事だけど長女と休みが合わず
この日に出掛ける事に(*´꒳`*)
生パスタランチに


スイーツもプラス♡

かぼちゃタルトすごく美味しかった٩(*´꒳ `*)۶

14日(金)
お友達と植え替え祭りです🪴
8割くらい終わったかな?
あと少し
夕飯はお友達と次女と3人で中華🍜



麻婆麺が前より甘くなったよぅな‥
美味しいけどね笑


15日(土)
夕方まで植え替えして夕方から仕事へ

16日(日)
植え替え三昧🪴
👇ジジ♡

👇ポリゴナム可愛い〜( *´艸`)


👇デミアン♡

可愛く大きくなりましたね〜
👇何か出てきたよ👀


あと少しの植え替えとお庭の整理をしたら
少し落ち着くかなぁー


コメント一覧

ta29life
こおさん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
植え替え頑張りましたぁ(。˃ ᵕ ˂ )
ありがとうございます♡
カイガラムシ発生😱
ほんとに気持ち悪いですよね😰
枯葉取りでチェックするくらいしかやってないけど今の所見かけないなぁ
っていなくていいけど😂
多肉さんは無事ですか??
リトープスはお花が咲きました(。˃ ᵕ ˂ )
また写真見てくださいねー💕
ta29life
るみ子さん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
お久しぶりです❣
こんばんは( *´艸`)
Netflixのドラマにハマってしまってそのまま寝落ち生活が続いています😓
なかなかblogに遊びに行けずごめんなさい😭
生パスタ♡
美味しかったぁ😍
生じゃなくても美味しい〜って食べるんだけどね😂
植え替えは鉢の底から根っこが出ていたり鉢から多肉さんがはみ出過ぎてたり
もしくは土が古そうだったりの子しか植え替えしません😂
なので今回は半分くらいかな?
多肉歴2年だけど初めて植え替えした子もいましたよ❣
植え替えしないとダメって事はない❣と私は思っています٩(*´꒳ `*)۶
リトープス 放置だけど可愛いままで嬉しい( *´艸`)
お花が咲いたのでupしますね♡
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
リトープスさん♡
咲いたのでupしますね😍
yuiさんのリトさんはお花無しなのね🫠
残念💦
ジジは何だか下葉が枯れ枯れで咲き揃う前にダメになりそうなのでカットしようかと😢
ブームの気配?!
だからお店にたくさん並んでたのかしら🤭
蕾も可愛いから生き残って欲しい…
なんかうちの子たち 下葉枯れる子ばかりで🥲
お花は難しいですねぇ( •́ㅿ•̀ )
こお
こんばんは~
お仕事に家事にお忙しい中、植え替え頑張ってましたネ^^ お疲れ様です♪
私も鉢植えたちの植え替えを終えて、今日タニクたちの方にシフトしたんですが、一部カイガラムシが発生してて最悪でした(/´△`\) しばらくチェック怠たってたからバチがあたったの~
リトープスの成長、楽しく拝見。これ、面白いですネ(*´-`)
るみ子
るぅさん
お久しぶりです〜

こんばんは〜(^o^)

生パスタ、美味しいですよね〜。

やっぱり、植え替えしないと多肉も駄目なのかなぁ〜😅

リトープス、ツヤツヤしてますね〜
出てきてるの可愛らしい💕
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
リトープスさんの花芽💕 良いなぁ。💕
もう咲いたかな?
お花楽しみにしています。
因みに私のリトさん達は素振りも無しです。😅

ガーデンマムの「ジジ」可愛いですね。
これからこんもりしてきて楽しみですね。
ガーデンマム、この数年ブームになってる気がします。
ではでは。🌻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る