見出し画像

多肉は私の癒しです。

10/17〜10/22

17日(月)
雨で植え替え出来ず
今ハマっているNetflixのドラマ
『グレイス&フランキー』を観てのんびり
夕方から仕事へ
夕飯は海老フライ 青菜炒め さつまいもスープ


18日(火)
夕飯はきのこご飯 長芋グラタン 根菜甘辛炒め
塩鯖 お味噌汁 サラダ

👇ビデンスが咲いてきたꕤ*.゚

夕方から仕事へ

19日(水)
お友達と友達のお墓参りへ🚗💨
その後 植え替えを終わらせました٩(*´꒳ `*)۶
👇ライラックカード

👇フレスコ

👇ヨンジコンジ

ほんのり紅葉が可愛い季節♡
毎日のタニパトが楽しい🎶

20日(木)
夕方からの仕事の時間までお庭の片付けと整理
一日中陽のあたる場所へ移動させてたら
腰を痛めて湿布貼りました💧
老いを感じる今日この頃
夜お風呂に入る前に湿布をはがそうと思ったら
湿布がない
脱いだ服にもついてないしどこにも落ちてない
どこなのぉー😱
寝る前にトイレに入ったらトイレのスリッパと
スリッパの間にくしゃけた湿布を発見🤣
神隠しかと思ったよ笑

21日(金)
リサイクルステーションに段ボールと
ペットボトルを捨てに行き
不要になったポリタンク5個を捨てに行き
タイヤ8本をラックに収納🛞
スッキリーーーー
あとは座椅子を解体して金属ゴミの日に
持っていくだけです🥹
完全にスッキリするまであと少し♡

22日(土)
コンタクトレンズを買いに出掛け
帰宅後エアコンの掃除と窓拭き
夜はお友達と3人でラーメン🍜

その後コメダでコーヒータイム☕

パンプキン🎃
👇リトープスのお花が1つ🌼

👇2つ🌼🌼

👇姫笹の雪に子株さん

👇オブツーサも元気だよ♡

👇ブルーブリトーをチョンパ

早いッもう子株出てる
👇頭を植えました🪴

👇ネメシア ピンクレモネード💕

淡いカラーだね〜
甘い香りと聞いて( *¯ ꒳¯*)クンクン
ホントだぁ🥹

続きはまた明日



コメント一覧

ta29life
@kozuitsu さん
こんばんは((*´艸`))
全然いいのよ❣
見てもらえるだけでも嬉しいんだから😍
リトさんのお花可愛いよね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
細ーーい花びらがたくさん🌼
わぁ🥹って感動してたら去年も咲いてたみたいで自分の記憶力にイライラしたよ笑
可愛い頭にお花のピン止め着けたみたいな姿💕
誰にもキモいとは言わせませーん😂
kozuitsu
こんばんは!
パソコンをゆっくり立ち上げることが出来ない日が増えて、コメントが過去になってごめんなさい!(;'∀')
いや、リトさんのお花超かわいい!と思って書かずにいられなくなりまして(笑)
黄色の綺麗な花びら✨
こんなの見るとワクワクしちゃいますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぷりぷり窓付お肌から突如覗く黄色の大輪!
目が覚めるように美しい…💛
やっぱりリトさんって、好きです❣
ta29life
るみ子さん
おはようございます(*´꒳`*)
リトープス お花咲きましたぁ😍
写真確認したら以前にも咲いていてびっくり笑
覚えてなかった😂
るみ子さんの多肉さん 元気ない??
液肥を薄めてあげてみたらどうかな??
私はハイポネックスを1000倍に薄めて春と秋にあげています😊
カットして植え付けた子も根付くのが早い気がしますよ❣
元気になるといいね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
おはようございます(*´꒳`*)
寒くなりましたよねぇ😨
意地でも暖房入れないように我慢してる😂
鍋 最高❣
美味しくて後片付けが楽❣笑
ピンクレモネード💕
オソロだったんですね😍
私も嬉しいわ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
お花いっぱい増えて欲しいー♡
リトさんのお花の咲く姿ほんとに可愛い🥹
yuiさんちのはお花やっぱり咲く様子がないですか🫠
腰ねぇ💦
左の骨盤あたりがめちゃくちゃ痛くて何年か前を思い出させる痛みだったんだけどなぜか今は落ち着いています😳
何だったんだ笑
プチぎっくりも辛いですね😰
多肉さんのお世話が出来なくなると困るから気を付けながら頑張ります٩(*´꒳ `*)۶
ありがとう😍
(実は大きい鉢を持ち上げて腰を痛めました笑)
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

リトープスにお花が咲いたのですね〜(^o^)
感動します\(^o^)/

私は、今日、多肉にお水をあげましたけど、何か、元気ない気がする子がチラホラと😅
るぅさんの多肉ちゃんを見てたら、みんな、いきいきしてるなぁ〜と思いました。
yui_mei_mung
こんばんは。
寒くなりましたね。
最近は鍋🍲三昧です。💦

ネメシアのピンクレモネードは
私も最初に買ったネメシアの種類と同じです。💕
ファーストネメシアがオソロの
ピンクレモネードとはなんか嬉しいです。😍
お花結構増えてくれるよ💕

リトさんのお花黄色のパッカン咲き
元気貰えます。😍
私のリト&コノさん両方とも花芽の素振りも無しです。😓

るぅさん腰大丈夫ですか?
私は最近は落ち着いているけど
プチぎっくり腰になり易かったです。
お互い無理せず頑張ろうね。
(大きい鉢と冬の雪掻きが鬼門です。💦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る