見出し画像

多肉は私の癒しです。

2023/12/01

ここ最近『にわか雨が降るかも』予報が
多くて非常に迷惑です笑
降るかもとシート掛けると晴れたり
予報外れるかもと放置すると降ったり笑
多肉さんのお水やりがなかなか出来ません😅
そのうち気温が氷点下になってしまう

少し前に花苗セット24個セットを
購入してみましたꕤ*.゚
おまかせなので何が入ってるかは謎でした
ビオラ パンジー ストック 金魚草 ネモフィラ
菊 ノースポール など

きーちゃんの尻尾が笑

👆キンセンカ2苗
👇これはすぐに植えました🩶

寄せ植えにしたり単品植えにしたり
考えるのも楽しかった(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
菊は地植えにしました👇

ちょっと菊が入ってたのは意外だった笑
タグに『菊』としか書いてなかったから
意外と思ったのかも( ˆ꒳​ˆ; )
👇その一部を使って寄せ植えたもの
前にもupしたかな…?
寄せ植えを何個か作ったけどお花Only笑
リーフを1つも買ってなくて😅
今度鉢植えから拝借して作ろかな🤭
ピンチしたビオラさんたちも元気です🩶
👇イリスプリエール

👇ビオラ フローラルパワートリコロール
ポルカ

もう1Color 赤い子が出るはず😅
👇ネメシア レモンスカッシュ🍋

くんくんしても香らない笑
鼻が悪いのかも😂
多肉さんももちろん元気(*´꒳`*)
👇バイチェル

👇エゲリア

👇レッドミル

👇E.初恋

👇ミッシングユー

👇エナメル

👇ルル

👇ブラックアイズ

👇セグリットピーチ

👇アリアンス

👇リンジーハイナ

👇ソウル

👇滅亡したと思ってたクリームソーダ

気付いたら復活してた😍
先祖返りしてパリダムになってる子もいる笑
👇そして11月の仏花
👇でもってネイルチェンジ💅



今回はツイードネイル
冬と言えばツイードをよく見ますね〜
👇babyちゃん 2ヶ月になりました

カメラマンは次女
長女出掛ける為次女と私がセッティング
柿を置いたのは私なんだけど
長女に『柿いらねーーーー笑』
と言われました🤣
秋っぽいじゃん?笑

スクスク成長中のbabyちゃん
体重が増えてきて抱っこが大変😅
首が座るともう少し楽になるよね〜
左腕が〜ダルオモ😂

では今月もよろしくお願いします( *´艸`)

コメント一覧

ta29life
@yuriko3 さん
こんばんは( *´艸`)
ありがとうございます🩶
ゆりこさんのお孫ちゃんも2ヶ月♡
表情はっきりしてますか?🤭
会うたびに発見があって楽しいです(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
重いです😨
ミルクのあとの抱っこタイムが大変です笑
柿いらねーーーーと言われたけども
比較するのに良かったかしら?😆
次は何を置こうかな?٩(*°ꇴ °)۶
yuriko3
あらあら、可愛いお孫ちゃん
丁度我が屋の孫と同じ2ヶ月ですが
可なり表情がはっきりしてますね。
2ヶ月とはいえ結構重いですよね。

柿を置くと大きさがわかりやすいカモ
ta29life
るみ子さん
こんにちは( *´艸`)
🧸ちゃんね😂
ポケットに入ってて取り外しも出来るのよ笑
暖かそうだからくっつけたまんまにしてる🤣
足開き過ぎだわね😂
多肉さんは冬でも外置きよ〜
不織布掛けて防寒します😊
弱い子だけ室内避難させるけどなるべく外に置きたい笑
babyちゃんの表情がコロコロ変わってとっても可愛いよ〜😍
時間ある時はお庭で癒やされて楽しいです🩶
るみ子さん ありがとぉ🫶🏻
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんにちは( *´艸`)
見てくれてありがとう🥹
花苗セットあるんですよ〜
お得なのかと思って買ってみました🩶
でもやっぱり欲しいものを選んだ方がいいかも😂
寄せ植えにはリーフも入れたいしね🤭
逆に知らないお花も入ってたりするのは楽しいかな〜
樹木系なのね🥲
近所に4ヶ所公園あるけどしっかり樹木系だ😵
寒いけどお庭に出てお花たちを見てはニンマリしています(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
きーちゃんはぶるぶる震えてるけど😂
yuiさん ありがとぉ🫶🏻
るみ子 
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

きーちゃん、くまさんが
背中に張り付いてるのかなぁ〜😅
きーちゃんの表情、可愛いね〜💕
くまさん、足を開き過ぎだけど😅


るぅさんの多肉は、冬でも外に
置かれてるのかなぁ〜
生き生きしてるね〜

お花も可愛いし、
お孫さんも可愛いし、
るぅさん、癒やされまくりですね(^o^)
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
お孫さんもきーちゃんもとーっても可愛いくて。ほんわか~癒されます。😍

花苗セットと言うのも有るんですね。
綺麗な色が多くて素敵です~。
お花に多肉にお庭が華やかで羨ましいです~。😍
市営や町営の公園は樹木系なので
1種か2種位しかどこも咲いて無くて寂しいばかり。😢
お花達の花色、いい色してるね、うっとり。😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る