多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

2023/11/27

2023-11-27 10:49:00 | 日記
夏の間 多肉狩りをお休みしていましたが
長女とbabyちゃんも自宅に戻り 
私にも余裕が出来たし 秋になり多肉さんの
季節がやって来た٩(*´꒳ `*)۶
とゆぅことで多肉狩り復活😍
新入り多肉さんをお迎えしました🩶
多いのでまとめて👇

👇Cuteなヴィット🩶

👇一番のお気に入りジンニーン

👇可愛いムチ子なドリームアニー

👇まとめて
👆左下の花様年華🩶
ARMYとしてはどうしても欲しかった多肉さん
買えて良かったε-(´∀`*)ホッ
そして絶対にダメにしたくない多肉さん
いや全部なんだけどね笑
👇まとめて

👇お気に入りのヒアリナ×ペンタフェイス

いやどの子もお気に入りなんだけどね笑
ビオラもそうだけどとにかくネーミングが
可愛いのよ(˶´꒳​ `˵ )
リンゴ花とか🍏
ムーミングとか(ムーミンじゃないのね笑)
可哀想なネーミングもあったよ…
カス←これ日本だとひどくない?って思うけど
韓国語だと歌手の事だからひどくはない笑
でも覚えやすいかもꉂ🤣𐤔𐤔

紅葉するからか成長が感じられる秋🍂
👇ピンクアレックスの

葉挿しもしっかり丼ぶり🍚

👇葉挿しで丼ぶり🍚になったシルエットの

👇さらに葉挿しが丼ぶり🍚に近付いてる

まだザルに入ってるけど笑
毎日タニパトしてもあら?可愛くなってる🩶
と分かるくらいの多肉さんもいて楽しいです
気温がマイナスになるまでそう遠くはない
どうか頑張って耐えてね

𖡼.𖤣𖥧𖡼.おまけ𖡼.𖤣𖥧𖡼.
カメラロールをスクショ👇

Smileを逃してはいけないと手動連射して
撮ったbabyちゃん😂
ほんのりSmileがちらり🤭
可愛いったらありゃしない(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)

追伸
今日はぺっちゃんの一周忌
法要は少し先になってしまうけど
お空を見上げてきーちゃんと2人
ぺっちゃんを想いながらお散歩するね🐾
じっちゃんとのんびり過ごしてるかな
会いたいな






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子 )
2023-11-27 18:13:01
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

娘さんとお孫さん、
ご自宅へ帰られたのですね。
るぅさん、寂しくなるね。
でも、娘さんだから、
また、いつでも来てくれるね(^o^)

お孫ちゃん、綺麗なお顔してるね〜💕 可愛いなぁ〜💕
今の赤ちゃんは、しっかりした
お顔してるね〜(^o^)

今日は、ぺっちゃんの一周忌なのですね。心が苦しい程、
会いたくなるし、抱きしめたくなるね。だから、忙しい方が私には
良いのかなも・・・😅
返信する
Unknown (ta29life)
2023-11-27 20:01:22
るみ子さん
こんばんは(*´꒳`*)
お疲れ様でした〜😊
そうなんです〜
もう帰っちゃったので静かで寂しくなりました🥲
楽にはなったけどやっぱりいてくれた方が楽しいね(˶´꒳​ `˵ )
何だかんだ頻繁に来てくれるけどね🤭
babyちゃん2ヶ月になったけど成長早いのね〜笑
自分が子育てしてる時はあんまり気付かなかったけど🥹
ぺっちゃん一周忌…
会いたいし抱っこしていつもほっぺとほっぺをくっつけてお話してたの
それが恋しくてねぇ(´⌒`。)
きーちゃんは顔近付けると舐められるので出来ないし笑
確かに忙しい方が考え込まずにすむからいいかも😮‍💨
るみ子さん ありがとう😊
返信する
Unknown (あずきママ)
2023-12-01 12:25:11
るぅさんこんにちは。
多肉狩り~~楽しそうですね。
久しぶりで気分も上々↑ですね。
いっぱいかわいい子がそろっててうらやましい限りです。

ドルチェさんのイベントがやっとわが職場でも行われることになりました~~。
どんな風になるのか楽しみです。

ペッちゃん…早いね。
ペットは自分より先に皆逝ってしまうけど、残すわけにはいかないものね。
うちももう杏で最後かな?
長生きするのはペットも人間も大変です。

お孫ちゃん連写かわいすぎです。
全部シールにしてしまいたいですね。
返信する
Unknown (ta29life)
2023-12-01 13:47:03
あずきママさん
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
多肉狩りはテンション上がります〜🩶
植え付け時が一番↑上がるかも( *´艸`)
ドルチェさんのイベント❣
あずきママさんのblog見てわぁ❣って思いました😍
羨ましい〜(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
可愛い苗が多いし価格も良心的だし🩶
あずきママさんも多肉狩りするのかな?
ぺっちゃんねぇ
ついこの前なのにってほんとびっくりでした
杏ちゃんで最後ですか?
きーちゃんで最後かもなぁ…
babyちゃんの写真多過ぎて笑
シール😍
可愛いかもー٩(*´꒳ `*)۶
見てくれてありがとう🥹
返信する

コメントを投稿