見出し画像

多肉は私の癒しです。

2023/09/10

お庭に出る時はきーちゃんと一緒なんだけど
私だけお庭に出ると窓から寂しそうなお顔が笑
なので必ず一緒に出るようにしています。
‥が❣
まだまだ暑くて早朝か夕方しか出られないので
雲の様子を見てお庭に出ます笑
でもやっぱり暑くてこんなんなる👇笑

そんな短時間の庭活で少しづつ草取り🍃
そしてこぼれ種からのポリゴナム👇

高さもある…

葉がデカくなり過ぎてちょっと怖い笑
👇カットしたけどきっとまたすぐ広がるよね💧
👇こぼれ種と言えば去年のニチニチソウ?

砂利に点々と…鉢に移した方がいいのかな?
👇こちらはビオラ?

他にもネモフィラがニョキニョキ🌿
こーゆうの見ると嬉しくなるね٩(*´꒳ `*)۶
多肉さんたちは相変わらず散々です😰
新しい子も古株さんもダメになっているので
環境に慣れるとは関係ないのかなぁって
思いました🫠
オブツーサたちは大きくはならないけど

子株がたくさん増えていました♡

ちょっと見にくいけど

見にくいと言えば醜い子がいてね…
👇チャンウェイ

👇去年の2月の様子

これはいくらなんでも徒長だよねぇ?
葉が長過ぎると思うんだけどΣ(°꒳° )
でもこのままにして様子を見てみます😵‍💫
可愛い子もいるのよ〜
👇White Suit Girl

👇アンバーローズ

👇デレッセーナ

👇白爪ザラゴーサ

👇ヨンジコンジ

👇ブルーサプライズ

👇Elly Queen
👇エリーエンコ

👇テイローサ

👇ホタル

👇スカイワールド

冬の可愛さには敵わないけどね笑

そしてきーちゃんトリミングでさっぱり♡

いいタイミングで写真撮れず笑

6㍉カットでめちゃ小ちゃくなりました😂
👇いつかのランチ𐂐 ⠜

パン食べ放題のお魚ランチᗦ↞◃

いつかの夕飯のビビンバ丼

👇いつかのひとり飯のジャージャー麺

👇最近のお気に入りマシュマロ

ダイソーにあるんだけど美味しくて

何度もリピっている笑

この雲のマシュマロが一番美味しい💭
👇今月のネイル

砂嵐ネイルです🤍🖤
てかいつもネーミングが昭和感満載笑

そろそろ多肉さんの植え替えの準備を
しないとだね〜
植え替える子と植え替えない子
分かるようにしとくだけなんだけど
意外にめんどくさい( ‾᷄꒫‾᷅ )
あとは植え替えする場所の確保…
何と言っても片付けてないからねぇ😵
そうこうしてるうちにビオラさん祭りが
始まりそうだな笑
ちょっと計画的に進めたいんだけど
実行に移せないナマケモノです😅

読んでくれてありがとう🫶

コメント一覧

ta29life
1045koyochiさん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
きーちゃん女の子よぉー😆
長いとボサボサだから短い方が好きです💜
カッコイイ?ありがとぉ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
連想!🤣
私もよく連想します😂
分かる分かるーッ❣
ネイルGood頂きましたぁ😍
嬉しいわ✦.*
ありがとう٩(*´꒳ `*)۶
1045koyochi
るぅさま•*¨*•.¸♬︎
きーちゃん女子だったんですねー!
トリミング後のお顔が凛々しい!
カッコいいです✨
ネイル♡Good❣️
砂嵐→黄砂に吹かれて→工藤静香
連想しちゃいました😉
ta29life
@kk6903 さん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
きーちゃんは女の子よぉー🤣
わんこは見た目じゃ分からないからね〜😂
気にしないでねーꉂ🤣𐤔𐤔
ポリゴナムね ほんとに丈夫よね😅
鉢植えにしてた時は買っては枯れ買っては枯れの繰り返しだったのにこぼれ種でこんなに😱
でもそうなのよねぇ♡
あのまぁるいボンボンが可愛いのよね😍
そしてその後全枯れして萎える笑
チャンウェイ驚きよね…
私もこんな姿になるとは想像もしてなかった🫠
ここまで来ると別物としか思えない😅
Elly Queen可愛いよね💜
マシュマロの雲☁がオススメよぉ🩵
砂嵐ネイル見てくれてありがとう🫶
今回シンプルだったから次回は少し色が欲しい〜笑
ta29life
るみ子さん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
お疲れ様です٩(*´꒳ `*)۶
きーちゃんは4才です💜
カットすると余計に幼い顔になる気がします😆
進一🤣
ロッタちゃん可愛いよー❣
進一と言えば大昔に母上が実物の進一を見た事があってね
それはもうものすごいオーラでものすごくかっこよかった❣と言ってたよ♡
そんな進一に似てるロッタちゃん✨
すごくない?!😍
ポリゴナム やっぱりすごいのね😲
鉢植えにしてた時は速攻枯れるのに笑
チャンウェイは私もびっくりで…
さすがにこれはひどい😱
可愛い姿に戻るのか不安です笑
kk6903
るぅさん~こんばんは(^^ お邪魔します♪
きーちゃん、トリミングでスッキリ~男前!(女の子だったらごめんなさい:汗

ポリゴナムって・・・見かけ以上に丈夫な植物だよね^^
夏は葉が茂って大きくなるけど、お花が咲いたらめっちゃ可愛いから好きです♫
多肉ちゃん「チャンウェイ」の姿が、あまりに違うので驚きました。。
まるで別の種類の多肉に見えますね!(笑=3
どの子も可愛いけど、私的には「Elly Queen」が好みかな~♪
ダイソーのマシュマロ、今度お店に行ったら探してみますね^^
砂嵐ネイルが・・・とってもお洒落で素敵です♪♫♪(^_-)~☆
るみ子 
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

きーちゃん、可愛いね〜💕💕
きーちゃんは、幼いお顔してるけど、何才ですか?
いつも、きーちゃん可愛いなぁ〜と思いなが、
ロッタを見て進一と思ってしまう私🤣

ポリゴナムは、めちゃくちゃ繁殖力が強いですよね〜
うちにも刈っても違う所から出てきてます😅

チャンウェイって、こんなに色や形が変化するんですね。
ビックリしました。
ta29life
@yui_mei_mung yuiさん
こんにちは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
相葉ちゃんトリミングするの?!
知らなかった😂
るぅ家はみんなすっきりボディが大好きです♡
まだ暑いよね〜💦
布団から出たり入ったりと体温調節してるよ😊
yuiさんのデレッセーナ徒長してる?
でも徒長はうちもほんとに多いです😵‍💫
今日も明日も雨でじっくりタニパト出来ないけどヤバそうな子たくさんいる😰
だから徒長ならまだ良し❣と思うしかない笑
こちらこそ♡
見てくれてありがとう(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
きーちゃんのすっきりボディ。
昨日の相葉ちゃんのトリミングのすっきりボディが浮かんでしまいました。
まだまだ暑いからワンさんにとっては気持ち良い状態だよね。💕

デレッセーナ、100均で買ったけど、
徒長してて、
るぅさんのと大違い状態してます。💦💦
可愛いね。
いつか私のも良い感じになって欲しいな。

今日も素敵な多肉さん
色々、見せてくれてありがとう。😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る