多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

4月23日 土曜日 はれのちくもり

2022-04-23 22:48:00 | 日記
👆目開いてる?(* ⊙⊙)

7:50
起床
洗濯機を回す
リビング片付け
洗顔ヘアメイク
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す
洗濯機を回す

9:20
Coffee Time☕

9:45
洗濯物を干す
お風呂掃除

10:30
お庭へ〜
草取りして枯葉取り🍂
遮光しました
あづい〜
きーちゃんもへーへー😛言ってます

アイビーゼラニウム エレガンテのお花ꕤ*。゚
素朴なお花だけど可愛らしい

ヒューケラは日に日に綺麗に

11:30
お昼ごパン🍞食べる
山村美紗サスペンスを見始めちゃったら
止まらない笑

14:00
タニパトしながらお花もチェック
何か曇ってきちゃってどんより空…
遮光したけどもう外そう
👇モンローは葉焼けしちゃったけど綺麗

👇ブラックサバスはやっと締まってきたのに
もうすぐ開く季節

👇ライムアンドチリは真ん中突き出てきたよ

👇レイチェルマンディhyb✕ラウイ

まだ可愛くない笑
👇ブルーデージー カシオペア可愛いッ

👇ゼリーピーチもスクスク育っています

👇あーん夏顔のラズアガ
👇去年12月の様子

👇ホワイトラインは子だくさん

👇エストレラは可愛いまんま

👇左はオーロラ 右は乙女心
オーロラはほぼほぼ虹の玉になってる?

👇薄氷の小さい子は葉挿しっ子たちだよ

👇紅稚児のお花はもう終わりかなぁ

👇レッドミル
👇2ヶ月前の様子

顔色悪くなっちゃったねぇ
👇白水晶

👇先月の様子

元々歪んだお顔だけどさらに歪んだ?
そして開いてる

14:50
洗濯物を取り込んでたたむ
出掛ける準備

15:20
仕事へ

20:30
帰宅🏡
わんこにごはん🍚
私もカレーライスを食べる🍛
サラダも無しのカレーOnly笑

21:20
洗いもの

21:35
お風呂へ🛁

22:10
トイレ掃除
洗濯小物をたたんで仕分け

22:30
終わったーーー
お疲れ様でした♡

今日はたくさん多肉さんと戯れて楽しかった
明日は朝から雨予報🌧
お天気予報外れますように



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-04-24 08:18:47
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

人間が日焼けしたら、松崎しげるさんの様になり、分かりやすいですが・・・😅
多肉が、日焼けしたら、どんな風になるのですか〜
私は、トタンの屋根のある所の下に置いてるのですが、日焼けしますか〜

るぅさんは、朝ご飯は抜かれてるのですか〜。私は以前、ダイエットするのに朝ご飯を抜いてましたら5kg痩せて、今は食べてるので、泳ぐつもりもないのに
下っ腹に浮き輪が出てます😅
痩せたいけど食べたいのよ〜
返信する
Unknown (ta29life)
2022-04-24 10:53:19
るみ子さん
おはようございます| ˙꒳​˙)☂︎‧͙
松崎しげる🤣
これでもか❣ってくらい黒い🤣
多肉さんの葉焼けは葉が焦げて茶色くなります💧
写真のモンローさんの外葉の先っちょが茶色くなってるの分かるかな?😰
トタンの屋根の下は直接日に当たりますか?😲
まるっと1日当たるようなら遮光が必要かな?と思うけど午前だけとかなら葉焼けも少ないかなぁ〜
それと水切れしてると葉焼け起こしやすいと聞いたから夏は少しお水やりの頻度多くした方がいいかなと思います
お天気の都合によるけどね😵
朝ごはんとお昼ごはん兼用です(。˃ ᵕ ˂ )
毎日食パン🍞3枚食べるよ〜
🤣🤣🤣
泳ぐつもりないのに浮き輪ね?🤣
それは私もだぁーーーꉂ🤣𐤔𐤔
でも食べたいのよー私も😂
朝ごはんにしっかりタンパク質を摂ることと野菜から食べるといいってYouTubeで言ってました♡
が❣朝からタンパク質なんて〜
考えるのめんどくさいꉂ🤣𐤔𐤔
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-04-24 11:05:57
るぅさん こんにちは。

そちらは雨大丈夫ですか?
こちらは曇り空で降らない予報になってます。
そして、ちょっぴり涼しい。
牛乳日和ではない。(笑)

きーちゃん、黒毛で更に暑そうですね。
チワワさんにも換毛期が有りますか?
私の住んでるのは2階なんだけど
どこからともなく、ワンさんのちょっとした塊の毛が鉢に入ってます。(笑)
思わず、「あぁ、懐かしい。」と思ってしまう。
散歩コースの農道にもあちこちに
毛がワサワサと落ちてます。
(わざと落としてるだろ、とちょっと複雑な気持ちに😢)

山村美紗サスペンス 
昔良く見てました。
1クールのドラマより2時間サスペンス面白かったよね。
最近ドラマほぼ見なくなってしまった。

ではでは。いい日曜を🌻
返信する
Unknown (ku-chan-4193)
2022-04-24 23:40:27
こんばんは✨今日もお疲れ様です🍵
私最初の頃、虹の玉とオーロラと乙女心の区別がつかなかったの思い出した(笑) そちらはもう夏日ですか?最近
関東の方は雨が多い気がする。 こちらはまだ春日和って感じだけど 。
ブルーデージー可愛い♡ 私はいつも冬に枯らす… ヒューケラもモリモリで羨ましいです~
返信する
Unknown (ta29life)
2022-04-25 00:43:37
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは| ˙꒳​˙)☂︎‧͙
こちらは1日雨でした😢
そちらは曇りで涼しい
こちらは寒かったです💦
暖房入れようかと思うくらい…
毛布かぶってゴロゴロしてました😅
確かに❣牛乳日和ではない😂
きーちゃん ボーボーで暑いです笑
もうすぐトリミング行くので涼しくなるはずです(。˃ ᵕ ˂ )
きーちゃんは換毛期で塊がアチコチに落ちています💦
いろんなところに落ちてるんですね😵
確かに🤣わざとかも笑
yuiさんとこの鉢に毛が😂
懐かしいと思うyuiさん💕
ほんとにわんちゃんが好きなんですね٩(*´꒳ `*)۶
ドラマだと来週まで待たないといけないから録画して全部一気に見ます笑
赤い霊柩車シリーズが大好きで全て録画してあるので片平なぎささんに会いたくなると観出します🤣
最近は私もドラマ見てないなぁ〜
前に放送されたドラマを録画してあるけどまだ観てない笑
また一週間始まってしまうね〜
晴れが続くといいね(*´艸`)
返信する
Unknown (ta29life)
2022-04-25 00:49:57
@ku-chan-4193 さん
こんばんは| ˙꒳​˙)☂︎‧͙
お疲れ様でした٩(*´꒳ `*)۶
区別がつかないの分かる〜😂
おまけに恋心も似てるから分からなかったです笑
多肉さん似てるの多過ぎ😅
こちらも雨多い気がします(*´^`)
かと思いきや夏か❣ってくらい暑かったり💦
気温差についていけず半袖着たり長袖着たり笑
ブルーデージー可愛いですよね😍
初めて育てるのでまずは夏越せるのかが問題😂
そして冬もなのね😱
頑張って管理しなくっちゃー💦
ヒューケラは置き場所変えたら元気になってきました(*´艸`)
ん?春だからかな?🙄笑
返信する

コメントを投稿