見出し画像

多肉は私の癒しです。

3/8〜3/16

8日(水)
ほぼほぼお庭にいました笑
👇ラテ

花芽がたくさん過ぎやしないかい笑

でも可愛いから咲くの待ってる
👇2ヶ月前の様子

届いた時から花芽すごいのよ笑
👇ブレイブ

花芽1本カット済✄

子株もたくさんなのよ〜

アチコチに笑

ん?子株じゃなくて花芽かしら…笑
👇去年1月の様子

大きくなったら可愛さが半減したような笑
👇オリジナルブルーサプライズ

めちゃめちゃいい色
👇去年1月の様子

2号鉢から2.5号鉢に鉢増ししています🪴

9日(木)
仲良し4人組でランチへ𐂐 ⠜

👇デッカいアガベかな?

👇サラダバーとパンとコーンスープ

👇メインはドリアにしました

海老とアスパラのチーズドリア
かなり濃厚でした♡
👇スイーツはひとくちサイズ

その後 Cafe近くの田縣神社へ行きました
何年ぶりだろう…
30年くらい前かしら笑
懐かしい〜けどupしていいのか?笑
しちゃうけどね😂

子宝とか安産とかね🍼


左の玉は恋愛成就 子宝 安産 夫婦和合
右の玉は家内安全 商売繁盛 金運

もちろん私も撫で撫でしてきましたよ笑

楽しい1日でした
帰宅後のきーちゃん

白目ww

10日(金)
11日(土)
仕事2連勤だけどご飯不要Dayなので
寄せ植えの仕立て直ししました



並べてみました


12日(日)
長女 次女と3人でショッピング
その前にランチ𐂐 ⠜
オムライス〜


13日(月)
夕飯は肉じゃが 


14日(火)
1日中お庭でゴソゴソしていました
夕飯は麻婆丼

旦那さんは今日から1週間出張です〜
(ヒャッホーイ←心の声笑)

15日(水)
仕事からのマツエクへ
職場で仲良くして下さった方が今日で退社😢

16日(木)
お友達が来ました🏠
お友達の多肉さん植え替え作業🪴
ムスカリが
👇アルメニアカム

👇ピンクサンライズ

初めての試みだったので嬉しくて🥹
葉は伸び過ぎていたのでカットしました✄
👇碧魚連のお花ꕤ⠜

👇天女のお花もねꕤ⠜

👇シンシアは生長点から

ビオラたちも元気もりもりです





夜は次女と廻転寿司へ🍣





最近ちょっと食べ過ぎで体が重い…💧
ダイエットしないと…
でも食事制限は無理笑
(ヤル気あるんか笑)

コメント一覧

ta29life
くぅさん
こんばんは🌛⋆゜
まぁ♡じっくり見ていただき嬉しいわ😍
ボケてなかったかしら?
なんせ老眼がね笑
神社の写真スゴイでしょ?😂
あそこまでくっきり形を作るってww
と言いながら写真撮って載せちゃってるけどさ?笑
金運ね💰右の玉ねꉂ🤣𐤔𐤔
くぅさん 植え込み終わりましたかぁー?🤣
多肉ちゃんupしたかしらー?🤣
くぅさんの多肉愛が強くなればなるほど私の多肉愛も増すのよ〜(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
今週あんまり写真撮れてないから来週撮りまくろうと思います٩(。˃ ᵕ ˂ )و
ta29life
@kk6903 さん
こんばんは🌛⋆゜
ラテのお花 色もgoodでしょー😍
チューリップ🌷と言えばダブルデッカーで植えたけどまだ確認してないなぁ笑
多肉さんのお花はいろいろあるんだけど種類別?なのか同じお花が咲く子がいるのよ〜♡
でも本体が弱ってしまうからすぐカットしちゃう😂
ムスカリの淡いブルー💙
すっごく可愛いですよね❣
私も植えたけどもう少し大きくなったら写真撮ってみます(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ピンクも弱々しいのよ〜💦
今にも消えてしまいそうです🥲
難しい子なのかなぁ〜?
田縣神社行った事あるんですね(〃艸〃)♡
何だか嬉しいわ♡
ご利益は…今のとこないわね(lll-ω-)笑
くら寿司❣行きましたかー?😍
今回は食べなかったけどくら寿司の天丼も好きです♡
くぅ
こんばんは✨️
盛りだくさんのお写真ひとつ、ひとつ見させて頂いて。 1番は多肉さんだな(*´ 艸`)
神社のあの写真が気になり(笑)
私も撫でたいな笑 金運欲しい✨️
ビオラもみんな元気に成長してますね~

私も早めにお庭への植え込み終わらせて多肉ちゃんupしないと‎ (ˋ͈ࠏˊ͈ ︎‪︎‬︎‪︎‬︎)𑁥"
少しずつ増やしていたよ。まだ植え替えもしてないけど
確実に多肉愛が強くなってるわ~~~♡
kk6903
るぅさん、こんばんは♪
今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね~^^

多肉ちゃん「ラテ」のお花が・・・小さなチューリップみたいで、凄く可愛い♡
いや、チューリップ以上かも!
全部似たような花が咲くのかと想像していましたが、みんな違うのね~(笑
ピンクのムスカリも~素敵ですね。。
3年ほど前に、淡いブルーの子をお迎えしたのですが、耐えてしまいました(悲
すごくお気に入りだったのにショックです(>_<)

そうそう田縣神社、、私も数年前に訪れましたよぉ~(≧m≦*)ぷっ♪
ご利益はあったかな??(爆ww

今や、くら寿司も・・・メニューが豊富になって選び放題ですね♫
今度娘と一緒に、食べに行こうね~って言ってたところでした(^ー^*ウフフ
ta29life
こおさん
こんばんは🌛⋆゜
あ❣ご利益なのかしら🤣
ここで発揮してくれなくてもいいのに!笑
金運の方でお願いしたいわー!笑
寄せ植えギュウギュウ寄せるけどすぐに隙間が出来るのよー😂
また詰めるけど🤣
きーちゃんアップしたのね!笑
コワイでしょ?( ꒪⌓꒪)‎و笑
ムスカリ初めて植えてみました♡
こんなふうに生えてくるとは知らずびっくりでした😅
ビオラの切り戻しも少し始めました〜
でもモリモリだから見ていたいよね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ご立派なモノ🤣
若い男の子が一人で手を合わせてるのを見てちょっと複雑な気分でした😅
ta29life
るみ子さん
こんばんは🌛⋆゜
ラテ大きめだと思います( *´艸`)
真ん中の子は小さいけど大きい2つは直径7〜8cmくらいあるかな?
花芽の色が綺麗なのでカットせずに楽しんでいます😍
多肉さんはほんとに癒やされるよね🥹
赤い子も夏は緑になるだろうから今のうちに写真撮っておかないとー🤣
ビオラがこんなに一気にモリモリするとは思ってなくてお庭に出て眺めるのがほんとに楽しいです🤭
るみ子さんありがとぉー(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんばんは🌛⋆゜
自由時間を満喫しています🫣笑
いてもズボラには変わりないんだけどね🤣
夕飯はほんとに適当です😅
寄せ植えはたくさんあると華やかです😍
たまごさんは寄せ植え作らないのかな?
あんなにたくさん綺麗で立派な多肉さんがあるから豪華な寄せ植えが出来そう😍
太るのは仕方ないよね〜🤣
ってこれから肌の露出が多くなるのに!笑
腹筋しないと笑
イヤ無理ーッ😂
ta29life
あずきママさん
こんばんは🌛⋆゜
そうです〜多肉さんも花祭り😅
去年の夏からお花にハマッたのでビオラやパンジーを初めてお世話してるんだけどほんとに強いですね😲
そして成長が早い(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ほぼほぼビオラしかないお庭だけどお庭はとっても華やかです🤭
田縣神社は結構県外からも来るようで絵馬を見てびっくりしました😵
熱海の…気になる😂
後で調べてみよう___φ(•ᴗ•๑)メモメモ
あら♡嬉しい(*/ω\*)
ご馳走に見える?キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ💕
くら寿司の米粉シフォンケーキ💕
ふわふわではなかったけど美味しかったです😍
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは🌛⋆゜
花芽ね❣とにかくすごいです😂
1日でびゅーんと伸びるのよ😵
花芽チェックの度にカットしてるけどカットしない日が無いくらいよ笑
茎があまり伸びずに蕾がついてる子はカットせず咲くのを待っています(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
そうだ❣yuiさんのblogで土挿しって書いてたよね?
土に挿したらどうなるの?!と思って調べようと思ってたの😆
後で調べてみよう٩(*´꒳ `*)۶
1mのアガベ😱
雨ざらしでも良いんだろうか😲
すごい存在感だよね❣
植えるとこないけど欲しい🤣
そろそろお散歩に最適な季節✨
私も運動しなければ🫠
誰もが抱える置き場所問題💦
あれもこれもは出来ないから厳選✊🏻ˎˊ˗
そして我慢大会笑
yuiさんは冬越しとか種まきとか上手に出来るから羨ましい🥺
ペチュニアとか室内避難させてたけど全てダメになりました(lll-ω-)
今年は頑張るぞ♡
そうそう❣赤い霊柩車😍
仕事だったので間に合わず💧
録画をゆーっくり見るつもりです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ワクワクだけど寂しさも😢
yuiさんも良い週末をー٩(ˊᗜˋ*)و
こお
こんばんわ~
スゴイねーこんな沢山花つけたことないよ〜😄子株もいっぱいだね
これは…
神社のご利益?😆違うか

やー、それにタニクの寄せはさすが♪😳
綺麗にキュッと詰まってて✨
リスペクトしなきゃ

えー?と思って
きーちゃん、アップにして見たら
ヤバいwマジだ🤭またこれもかわいいわw

ムスカリも植えてるんだね!
ビオラのもりもりが超いい感じ😍元気いっぱいだし。いいな〜ウチも早くもりもり感欲しいよ〜

あと、
神社に祀られているモノがご立派だねw
ta29life
@kenshin-hk ㅤ
ともさん
こんばんは🌛⋆゜
お久しぶりですー٩(*´꒳ `*)۶
コメントありがとうございます💕
多肉さんはポカポカになって来たのでぐんぐん成長中ですよ〜😍
お花もびっくりするくらい花数が増えました🎶
寄せ植えは夏になると恐ろしい姿になるので今のうちに綺麗な写真撮っとかないと😂
ありがとぉー(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

ラテって、大きめなのかなぁ〜
お花も咲いてるし、立派ですね。
るぅさんの多肉さん、大きくて
可愛いなぁ〜💕

すごい赤くなってる多肉も
素敵ですね〜(^o^)

きーちゃん、可愛い寝姿💕💕

るぅさんのお庭は、可愛いお花が
たくさん咲いてて
春が来たなぁ〜って
感じられるお庭で素敵💕
2019reiwa0515
こんばんは(^-^)るぅさん・きーちゃん

旦那様出張 自由な時間満喫は 最高ですね。
多肉さんの寄せ植えが増え見どころ盛りだくさん💞💞
きーちゃんの白目もまたかわええ(笑)💞💞💞
御馳走のオンパレードは マジ見ているこちらも食欲わきますって。
太るのは仕方ない(^-^)
あずきママ
こんばんは。
エケベリアも花の季節だね~~ビオラやパンジーもモリモリだし、るぅさんの庭も花盛りですね。
田縣神社、子宝の神社さんなのね~~熱海の珍〇館とか思い出しちゃいましたよ…。

るぅさんのグルメ記事は本当にお腹が減ります…。
くら寿司すらものすごくご馳走に見えるから不思議?
シフォンケーキ食べたいです。
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

エケさん達沢山居るから
すっごい花芽祭りなんでしょうね。😍
本当、お花可愛い💕
茎が伸びすぎないタイプは
挿すのに良いかも?
(土挿しが頭を巡っている。💦)

アガベは散歩コースに植えて有る家が有って、
1m位は伸びてる竜舌蘭を横目で見ながら散歩してました。
(今は寒くて散歩はお休み。そろそろ出動しなくては💦)

お花も、もりもりで華やかですね。😍

お花が現在寂しいので買いたいけど
置き場所問題と育ち中が有るので、
夏花に向けて、今は我慢してます。😅
よい週末を🌻

今日は片平なぎささんの赤いシリーズ最終回ですね。
じっくり見ないとね。😅
kenshin-hk
るぅさん
こんにちは😃
久しぶりにコメントさせてもらいました😆
多肉さんがどの子も元気で可愛い❤️
お花も可愛い❤️
寄せ植えも最高です✨
とも🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る