見出し画像

多肉は私の癒しです。

2023/09/28

この所 落ち着かない日々が続いていました😅
体力が無いなぁと実感しています笑
そして汗が半端なくてこれは更年期障害?
命の母を飲みつつバタバタと1日が過ぎてゆく
そんな9月です🍁
でも暑いよね?もうすぐ10月なのに( ‾᷄꒫‾᷅ )
9月21日に孫が生まれました♡
るぅ家にとっては初孫🍼

女の子です( *´艸`)
可愛いねぇ(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
長女の里帰りでそれはもう賑やかです笑
私は時代に着いて行けず少し落ち込んでます笑
私が長女を産んだ時は母上の様子を見ながら
子育てを学んだけれど
長女は病院で言われた事やSNSで学んだ事を
しっかり実行しているので
私がオムツを替えようとすると
これはこうして
抱っこをしようとすると
ここをこうして
お風呂を手伝おうとすると
次はこうだから
と😅
昔は今とは違うのよと言われているようで
あぁおばぁちゃんは必要無さそうね
と思う事がほとんどですꉂ🤣𐤔𐤔
まぁ私は親ではないので口出しはしないけど
子守り以外の家事を頑張るのみ😂
かと言って神経質になり過ぎる事なく
寝ていても静かにしなくていいよ
普段通りに生活してほしい
って考えだったり笑
これは間違いなく愚痴ですね😅
ちょっとメンタルが珍しく落ちております
そんな私の心を癒やしてくれるのはきーちゃん

きーちゃんはストレス溜まってるはず💦
なので可能な限り私がピッタリくっついてる🤣
でも落ちてる場合じゃないのよねぇ
多肉さんの植え替えとお庭の片付けが
待っている…
そんな時間あるのかな笑
そして来月はビオラがやって来る…
これはすごく楽しみ❣
凹んでてもしょーがないので私なりに
明るく頑張るけどね✊🏻ˎˊ˗
blog書いたら少し気が晴れたかな🤭
なのでスルーしてね🤣
さぁー
お風呂入ってまったりしまーす٩(*´꒳ `*)۶

コメント一覧

ta29life
@uhy69487 さん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
ありがとうございます(*/ω\*)
おばぁちゃんは毎日時間との闘いです笑
早起きした朝の時間だけが癒しのひととき🥹
可愛い可愛い孫ちゃんの為なので仕方なし笑
健康が一番よね♡
ありがとう🫶
uhy69487
るぅさん、こんばんは!
お孫さんの誕生おめでとうございます。
いや~美人さんですね、可愛いなぁ~
健やかなご成長を心よりお祈りいたします!
ta29life
ポピーさん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
ありがとうございます♡
べっぴんさんですか?😍
嬉しいな٩(*´꒳ `*)۶
ありがとう🥹
ポピーさん分かってくれるのぉ😭
うんうんそうそう…
信用されてないのよね💦
喧嘩になるのがいやなので聞くしかない笑
1ヶ月だけだしこの貴重な時間を楽しまなくちゃと必死です😅
そう思ってたらなんと2ヶ月くらいいるらしいですΣ(°꒳° )ハッ
長過ぎやしないかい?と思ったけど笑っといたよ笑
そうだね♡
頼られると嬉しいしね🤭
成長楽しみです😍
あっとゆう間なんだろね〜
ありがとう٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
ありがとうございます♡
そぉなんですよッ❣
この前結婚式だったのにねぇ🥹
時が経つの早過ぎなのよ(›´÷`‹ )
目鼻立ちハッキリしてるかな♡
男の子みたいとみんなで話しています笑
パパに似てるからかなぁ〜
女系家族だね🤣
多肉さんのお世話は枯葉取りを少しくらいかな?
なかなか出来ず笑
福をもたらしてくれー😂
ありがとう٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
@mitiru7057eito ㅤ
ミチルさん
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
ありがとうございます♡
可愛いよぉ〜( *´艸`)
今日は2週間検診で初お出掛け笑
問題なくて安心しましたε-(´∀`*)
ほんとこれからが楽しみです🤭
ミチルさんも娘さん2人💜
一緒ですね٩(*´꒳ `*)۶
結婚しないと心配して
結婚すると寂しい笑
私は次女がずっとそばにいてくれたらと秘かに思っています🤣
ポピー
るぅさんの初孫ちゃん、目元が愛くるしく涼やかでべっぴんさんですね💗おめでとう~✨

るぅさんの悩み、私も経験したからよ~くわかります。
私は「長く寝てくれたらラッキー♪」なんて適当に子育てしてたけど、娘は体重が増えないのを気にして、時間が来ると寝てるの起こして授乳して、自分も赤ちゃんもヘトヘトになって・・
とにかく、お医者さんの言うことと本に書いてあることしか信用しないので、私が意見すると口喧嘩になったりしたものです。

でも、いざと言う時、頼りになるのは母親だから。
孫ちゃんの成長が楽しみですね~
2019reiwa0515
るぅさん・きーちゃん・初孫ちゃん (^-^) こんばんは

ついこの前 結婚したばかりだと思っていたら
もう お孫ちゃんが産まれたんですね。
おめでとうございます (*^_^*)
目鼻立ちが ハッキリしたお孫ちゃん
やっぱ るぅさん家は 女系家族だわね (^◇^) 賑やかになりそう
(うらやましい~~~~)
多肉さんの世話は しばし 放置かな ?? 

るぅさんにとって 福をもたらすお孫ちゃんかも (^-^) おめでとうございます。


 
mitiru7057eito
こんばんは。ミチルです。
お孫ちゃん、可愛いねぇ~
おめでとうございます。
これからの成長が楽しみですね~
うちも娘が2人いるけど まだ結婚すらしてなくて(笑)
ta29life
@1045koyochi さん
ありがとうございます♡
居るだけで安心かな(*/ω\*)
それならいっか❣って安心するなぁ🥹
役に立たないおばぁちゃんだなぁって落ち込んでたけど笑
もう切り替えるしかない✊🏻ˎˊ˗
考え過ぎず出来る事だけ頑張ります❣
ありがとう٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
るみ子さん
ありがとうございます♡
子育てねぇ
ほんとに全く違うからびっくりします😅
忘れてるだけなのかな?←これもある笑
なので手出しはしません
てか出来ません🤣
私の場合は思っても口に出さないようにしてる😂
娘もサクサク調べて1人でやっちゃうからね笑
息子さんのお嫁さんとなるとまた全く違うよね☺︎
るみ子さんなら上手にお付き合い出来そう♡
ありがとねぇ( *´艸`)
ta29life
@yui_mei_mung さん
ありがとうございます♡
おばぁちゃんになってしまったよ〜笑
そうそう
ほんとにベビちゃん見てると未来が楽しみだし可愛いしいい匂いだし笑
どんな子になるかなって楽しみです😍
写真ばっか撮ってるからカメラロールがすごい事になってるよ笑
ぼちぼち頑張る✊🏻ˎˊ˗
ありがとう٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
あずきママさん
ありがとうございます♡
えぇえぇ私の場合は全く役に立たないようです😅
更年期ね💦
精神的に辛い方が大変じゃ?😰
私は時間が過ぎれば忘れてしまうので大丈夫笑
ビオラが楽しみだから頑張れます🤭
クレマチス100鉢😱
すんごい数ですね😵‍💫
うんうん
のんびりマイペースで頑張ります( *´艸`)
ありがとう(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
@kenshin-hk ㅤ
ともさ〜ん
ありがとうございます🥹
可愛いよぉ( *´艸`)
泣き声さえも愛おしいです🧸❤︎‪
いやぁ〜愚痴なので聞き流してねぇ😅
寂しい気持ちになったけど切り替えて今は少し楽になりました笑
あまり気張らずに頑張ります✊🏻ˎˊ˗
ありがとう٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
@yasnami さん
まぁ嬉しい♡
ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
来年1月ですか😍
楽しみですね٩(*´꒳ `*)۶
ごめんなさいね💦
がっつり愚痴ってしまって不快な思いさせてしまったかもしれません🥺
今は娘に頼まれた事だけをお手伝いしています笑
気持ちを切り替えてストレス溜めないように😅
娘もストレス感じるといけないもんね💦
出来る事だけ頑張ります✊🏻ˎˊ˗
コメントありがとう(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
1045koyochi
綺麗なお孫さん✨
美人さんですね❣️
長女さん、るぅさんが居てくれるだけで
安心なんですから、あまり頑張りすぎないで
くださいね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
るみ子 
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

お孫さんのお誕生、
おめでとうございます〜🎶

私達の時代と今の時代の子育ては
違うのですね。
私は、息子しか居ないので
娘じゃなくてお嫁さんになるから、私は何も知らない振りしないとダメですね〜😅
また、先の長い話しだけど、
るぅさんの投稿で思いました。

るぅさんもストレス発散してね〜(^o^)
あずきママ
こんにちは✨😃❗
お孫さんおめでとう🎉😉❤️

本当にばぁばは、あんまり役にたたない時代になったのかもしれませんね。

せっせと貢ぐだけです。

更年期もたいへんな方もいるので無理せず医療のお世話になるのもてですよ。
私は身体には出なかったけど、精神的につらかったです。
上手く乗りきってくださいね。

きーちゃんにいっぱい癒してもらってね。
好きな園芸活動も無理なく続けて❗

私は園芸も辛くなってクレマチス100鉢枯らした人です。
とにかくのんびりやりましょう🎵
kenshin-hk
るぅさ~ん
お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます✨
可愛い❤️❤️
そして色々と勉強になりました😅
暫く賑やかなるぅさんちですね~😆
とも🍀
yasnami
いつも拝見しております。
初孫、誕生おめでとうございます。
実は私も来年1月に初孫誕生予定でして…娘が我が家にやってきます。
今からお風呂の入れ方どうだったかな?とか思ってましたが…出番なしの可能性もありですね!
勉強になりました^_^
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
うわぁ😍 とーっても可愛い、お孫さんですね。😍

めでたく、おばあちゃんになったのね。
おめでとうございます。😆

赤ちゃんを見ると、未来を感じれて癒しと元気をもらえます。
ありがとう。😍

ではでは、ぼちぼちと頑張ろうね。🌻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る