見出し画像

多肉は私の癒しです。

5月5日 木曜日 はれ

👆ペチュニア ダブルブルーが咲いたよ💜
🎏
7:45
起床
予約した洗濯物を干す
洗濯機を回す
リビング片付け
洗顔メイク
洗面台掃除
洗濯物を干す
洗濯機を回す
ヘアセット

9:00
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す
お花と多肉さんの一部に水やり
Coffee&Bread Time☕
お風呂掃除

そして誰もいなくなったぁ〜←喜ぶ笑

11:00
ラジオ体操←また忘れてた💧
ダイソー&ホームセンターへ🚗💨

12:00
帰宅🏡
お庭へ〜
枯葉取り&花殻摘み
多肉さん半分だけ遮光シートかける
白のシートを昨日買いました

65%遮光です
撮影時は日かげになってるね笑
👇沙羅姫牡丹✕ヘアビンゲリ

思ったんだけどヘアビンゲリじゃなくて
ハルビンゲリじゃないかなぁ
購入した時のタグにはヘアビンゲリって
書いてあったけど…
こーゆぅのよくあるね
👇グロブローサ✕ブルーミニマ

👇リトルミッシー

今日あんまり写真撮ってないな
👇ヒューケラの花芽がびよんびよんです

👇昨日ゲットしたラベンダー

👇乙女桔梗

レジに並んでたらうしろの女性が
『ねぇ❣これどこにあったの?!』
と乙女桔梗を指差して聞かれたので
『ハウスの中にありましたよ😊』
と言ったらば
『行ってくる❣』
とダッシュで戻って行きました
そういえばコレ選んでる時 横から手を伸ばして
カゴにいれてるご夫婦がいたなぁ
人気なの?安いから?😲
3ポット入って300円でした
全く無知でしかもタグに名前書いてなかったから
帰宅後に調べて名前が判明したんだけど
もしかしたら良いお買い物が出来たのかな♡
って嬉しくなりました(*´艸`)
元気に育ってほしいな

ってヤバスーーー

14:45
洗濯物を取り込んで出掛ける準備

15:15
仕事へ

20:45
帰宅🏡
洗いもの
ごはん食べる🍚
今日もごはん不要Dayの為私はおにぎり🍙
ニギニギして食べました〜

洗濯物をたたむ
トイレ掃除

22:00
お風呂へ🛁

22:50
お疲れ様でしたッ







コメント一覧

ta29life
@sumiyo03 さん
こんばんは✩.*
体調だいぶ良くなったんですね❣
良かったぁ🥹
少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
でもまだ本調子じゃ無さそうなので無理せず体調と相談してくださいね💦
遮光2枚重ねですか😵
でも葉焼けする💦
チェックしないといけませんね😵‍💫
シート掛けたからと言って安心してられないわ😂
梅雨と夏…それを超えれば😤
ほんとに❣
みんな頑張ってほしいです😭
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは✩.*
遮光ね〜毎日じゃないんだけど暑ッ❣と思った時だけシートしてます😅
1日中当たる多肉さんだけね(*´艸`)
25℃を超えなければ大丈夫って聞いたけど気温見るとしっかり超えてる💧
微妙な時期ですよね💦
乙女さんはベル型のお花に一目惚れして盛り盛りを選んで来ました(。˃ ᵕ ˂ )
いつも行くホームセンターでは見た事が無かったんです😲
気になりますよね〜みんなの選んだお花たち♡
濃い薄いのグラデーション😍
配置は全く考えて無かったのでなるほど🥹とちょっとワクワクしました😍
明日並べてみよう٩(*´꒳`*)۶°˖✧
ありがとぉyuiさん💕
そう❣お花の沼にずっぽりハマっちゃった😱
多肉さんとお花を並べてみようかな😍
sumiyo03
こんばんは😊
私の体調のことでご心配をおかけしました💦
遠出もできるようになったので
無理しなければ もう大丈夫です🙆‍♀️
すみませんでした

多肉たちみんなかわいいですね💕
これからの季節 遮光は大事ですね
うちのハウスの方は65%のを二枚重ねがけしてます どんだけするの!って感じだけど💦
それでも (太陽光線の角度なのか?)焼けてるコがいます💦
家の多肉たちは 上から麻布かけるだけで
昼からは日影なんですけどね💦
どのコも頑張って夏を越して欲しいですね❣️
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

多肉さんの遮光期に入られましたか。
私もそろそろと思いつつ粘ってます。😅
やはりそろそろですね。😓

乙女桔梗可愛いですね。
つぼみもいっぱいでお花が盛り盛りで楽しそうです。
見たら欲しくなるお姉様達の気持ち判る気がします。
ペチュニアのダブルブルーと隣同士に置いたら、濃いのと薄いのでグラデーションぽくていい感じに見えるかも?

お花の種類が増えて、お花の沼にはまってきましたね~。😍
カラフルさと香りを楽しもうね。🌻
(^^ゞ(^^ゞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る