見出し画像

多肉は私の癒しです。

5月16日 月曜日 くもり

👆雑草と共存

8:00
起床
予約した洗濯物を室内に干す
洗濯機を回す
昨日の洗濯物をたたむ
洗顔ヘアメイク
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す

9:25
Coffee Time☕

9:35
動物病院へ行って来ます🚗💨

12:15
帰宅🏡
お昼ごパン🍞食べる

12:50
リサイクルセンターとスーパーへ🚗💨

13:30
帰宅🏡
購入品片付け
今日もサボって夕飯はお弁当🍱🙄

14:00
お庭へ
枯葉取り&花殻摘みをしていたら
蜂の武蔵が

え(* ⊙⊙)

何かくわえてる?

置いて行くなーーーー
気持ち悪いーーーーー

うちは蜂の巣を作られる事が多くて
結構早めに見つけては駆除するんだけど
まさかまた作られたのか?!😰
上を見上げて探す事数分…
2階のベランダの下に小さな蜂の巣見っけ😵‍💫
さっきの蜂がいない間にカマ?で落とし
ぺったんこにしてゴミ袋へ
幼虫3匹くらいいました…ごめん💧
いや謝ってる場合ではない
もう一度見に行くと

また来た😭
さっき蜂の巣があった場所をウロウロしてる😱
今度は私がやられるかも😫
と家の中に避難しましたが
部屋の中から見るとまだいるので腕だけ出して
アースジェットぶちかましました💨
(けど効きゃしない笑)
蜂ジェットこの前無くなってしまったのよ
また買っておこう🥲
とりあえず蜂の襲撃にあうと怖いので
子持ち蓮華は部屋の中で解体からの植え替え

つ、疲れた笑
武蔵はいないようなのでまたお庭へ
👇ドンドさんの花芽

お花はほとんどみんな同じだけど可愛いよね

👇ウィンクレリーも ҉ パッ!!

👇プラティフィラ相変わらず可愛い🥺

👇アップルパイ窮屈そう…

👇花芽の茎も取れてスッキリのティッピー

👇ビバチリさんはぐるっと一周子株さんが😍

👇ずっと可愛いエストレラ

👇スリョン✕アイスグリーン✦.*

👇今日のももちゃん

👇満開が見たいねꕤ*.゚

👇カプチーノさんも元気です(*´꒳`*)

👇ブルーデージー ペガサス𓂃 𓈒𓏸❁⃘

時間を気にせずタニパト出来て嬉しい
晴れてたら最高だったのにね〜
5月なのに少し寒かったし

18:30
お風呂掃除
わんことまったり
わんこにごはん🍚

20:20
みんなでお弁当食べます🍱

20:50
長女夫婦が来ました

21:45 
長女夫婦帰宅🏡

22:00
洗いもの
お風呂へ🛁
ついでにお風呂掃除
洗面台掃除
トイレ掃除
リビング片付け

23:40
おわたー

YouTube『タネから多肉』を観ていろいろ
学ぶ事が多いんだけど一番好きなのは
几帳面そうなミソップさん♬.*゚
最後のコーナーも好きです

コメント一覧

ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは✦.*
見出し画像よーく見たら多肉さんいますね😍
天使の雫さんだと思います❣
ポイポイ投げるからいろんな子がいます🤣
だるま秀麗もどこかにいました笑
ほんとに『多肉を探せ』状態です(。˃ ᵕ ˂ )
セダムはこれでもかってくらい伸びてたのでバサーッとカットしました😂
結構大きいんですよ〜蜂😢
怖いでしょー?!
この蜂、音がしないんです💦
私の耳がおかしいのかもしれないけど🤣
置き土産はちゃんと取り除いときました笑
何だったのか分からないけど黄緑色でしたよ…
もしかして何かの幼虫の一部かしら😱
プラティフィラ可愛いでしょー(。˃ ᵕ ˂ )
瀕死からの復活でもりもりになりました🤍
これは園芸店で初期の頃購入したものです😍
明日は晴れ予報だからもっと綺麗な写真ご撮れるといいなぁー٩(*´꒳`*)۶°˖✧
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
見出し画像にぷっくり系の多肉が居るような?
セダムが2種類居て。
「多肉を探せ!」楽しい。(*^^)v
(違うか(^^ゞ)

大きな蜂🐝ですね。
花も咲いて無い多肉に来るとは😱
それに置き土産😱
❓❓❓
蜂はたまに来るけど、羽音だけで恐怖を感じてしまいます。😵

プラティフィラのコロコロ感かわいいですね。 興味津々💕

お花もつぼみもいっぱい
カラフルで、綺麗で、いいね、いいね~。💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る